ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.03.29 Friday



2012.08.26 Sunday

シンプル寝室特集

今日は寝室特集です。
好きなシンプルばっかりですが…。


良かったら見てって下さい。



だだーっといきます!



ランプシェードに掛けたガーゼが良いですね。
薄緑のベッドカバーも可愛らしい。




薄い紫のカーテンが穏やかな日差しを作ってます。
ここでお昼寝するの気持ち良さそうですね〜




レース編みや毛皮、シェルランプなど
素材の違う白やベージュの重なりが素敵です。




毛糸のポンポンが付いたベッドカバー

ポンポンが付いたものを少し載せますね。



こちらはマスタードイエロー



カラフルポンポンをつけても可愛い〜



DIYでカスタマイズしたものたち。
簡単に毛糸のポンポンは出来るので、お好みで付けるのも可愛いですね。




ハーフ&ハーフ
カバーも気になるけど、下がってるランプも気になります。





ドット柄のカバー
可愛いです。




ベッド脇に欠かせない?ランプ
こちらのランプはIKEAのもの。



ワークランプ 3490円
他にもこのランプを使った画像を









ワークランプだけど、ベッド脇でもジャンク風で素敵。
最後のトランクを使ったサイドテーブルも好みです。




こちらもトランク型のサイドテーブル。
置いてある小物もいちいち好み。




さらにジャンク?な感じの寝室
大きめのシェードランプや、数字が面白い。
アイアンベッドは海外で本当にメジャーですね。




IKEAのクッションや、ラグはもう定番ですね。
良いアクセントになってます。







いかがでしたか?
シンプルすぎて物足りない?!
…すいません。

自分にとって
気持ちの良い寝室を作る事が、
素敵な朝をスタートさせる早道かもしれませんね。





寝室には関係無いですが…
我が家の朝の新定番。



朝スムージーです。



いつもの材料はこちら
バナナ2、オレンジ1/2、ライム1/2、アボカド1/2、アップルジュース200cc、角氷15個くらい
これでカルティオグラスで4杯分です



種や皮を取って、ガーッと低速1分くらい。
フワッとなるくらいまで。


あっと言う間に出来て、朝が凄く助かってます。


コペンハーゲンに、スムージー屋さんがスタバ並みにあって…
あっさりハマってしまいました。

日本に帰ってきて早速買ったのがこのミキサー(笑



パナソニック製
刃がブラックチタンです。
音も静かだし、パワーもあって…
とにかくオススメです。

朝飲むようになって、色々と調子が良くなった…気がします。
たぶん良いと思う…。と信じたい。


そして、
ちょっと早まって今日IKEAに行く事に!やったー!



ソファを選んできたいと思います。
届くのはまた少し後だと思いますが…
今から楽しみだー




訪問ありがとうございます!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
2012.07.10 Tuesday

寝室のサイドテーブル代用法

お宅の寝室に、
サイドテーブルはありますか?

海外の寝室には必ずと言っても良いくらい
サイドテーブルが片側、もしくは両サイドあります。
ホテルの寝室のように。


そこで今回は素敵なベッドサイドの画像をピックアップしてみました。


それも、普通のサイドテーブルじゃないです。

必ずしもテーブルでなくては!って事は無いんです。
もう、なんでもいいんじゃないか?
上に乗ればさ!って感じです。


さぁさぁ海外の方が実践している
サイドテーブルの代用術を紹介していきます。


まずはスツールから




スツールでも様になってますよね?
全然ありです!
以前はこのスツールをベッドサイドにー
って我が家でもやってました。




続いては椅子を使った活用法



椅子の雰囲気によって、
ベッドルームがガラッと変わりますね。




お次は切り株。


個人的に好きです。
ヒーリング効果とか期待出来そう?
ナチュラルテイストにこだわる方に是非





かなり端っこですが…
雑誌を積んだだけのサイドテーブル。
洋書とかだと、かなり様になりそうですね。
下は普通の本にして、上の2冊くらいを洋書ってのも良いかも。
これはかなり簡単に出来る代用法ですね。




シャビーなお洒落バケツで代用。
そのまま下はゴミ箱になって一石二鳥?




ドラムの太鼓を代用。
これは…中々真似出来ないですね〜。笑




では最後に、1番好きな代用法。
トランク型のBOXです。
これなら収納も増えるし、
なんと言っても見た目が最高に良い!
いつかはこの活用法実践したいですね。

お金がかかるけどー…


いつも読んでくださってありがとうございます。
2012.06.23 Saturday

白寝室

海外の寝室で、白でまとめたコーディネートって良く見かけます。


とーっても憧れてて、一人暮らし時代から寝室は白いです。

なんだか落ち着くんですよね〜




それでは海外の白い寝室画像を。



あー素敵。
乙女ちっくなアイアンとシャンデリアが良いなー。
差し色のピンクの割合が絶妙。
こんな部屋で子供時代過ごしたい。





こちらもアイアン。
シャビーな感じが良いですねー。
周りの古道具も効いてます。
私もこんなアンティーク集めたい。
燭台がツボです。






こちらは清潔感たっぷりの白寝室。
もう全て白!潔いです。
気持ち良さそうだなー。
ベッドにぼふってしたい。




おまけ



特等席は枕の上。
今日もすやすや。

うちも一応、無印良品の白でまとめたりしてます。
というか、ベッドも無印の脚付きベッド。
本当お世話になってる。無印。

続きを読む >>
Powered by
30days Album
PR