ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2013.03.29 Friday



2012.08.18 Saturday

素敵なキッチン集

今日は海外のキッチン画像を集めてみました。
気になったシンプルなキッチンがメインとなっています。


日本のキッチンとはかなり勝手が違うと思いますが、
皆様のご自宅でも活かせるヒントが見つかるかもしれません。







では早速いってみましょう



ナチュラルシンプルなキッチン
白・黒・シルバー・木目でまとまりのある空間です。
白が多めで清潔感がありますね。








こちらも白ーいキッチン。
白とシルバーが多めです。
かなり爽やかな印象。
緑がとっても映えるキッチンですね〜
個人的に好きな感じです。








白と黒の遊び心あるキッチン。
カッティングシートで変化を付けた面白いアイディアキッチン。








くすんだ青が可愛いキッチン。
白い中にくすんだ青いガスコンロ。
とっても愛らしくて、中間色のグレー(シルバー)が良い仕事してます。









シンプルな中に、小物で可愛らしさをプラスしたキッチン。
モロッコの茶器があったり
ヨーロピアンな燭台とシェルフの土台、
アメリカン雑貨のダルトンホウキや
可愛らしいアニマルトップなど
テイストは様々なのに、全体のバランスがちゃんと取れていますね。










こちらは打って変わって黒いキッチン。
とってもスタイリッシュです。
でも、カウンターや棚の素材が木なので温かみもありますね。
そして、こういう無機質な電球、
このキッチンに似合っていて素敵です。












また戻って白いキッチン。
余計な物は置かない、隠す収納なキッチンです。
とってもスッキリした印象です。


ここで注目したいのは
"EAT"のアルファベットオブジェです。
海外のサイトでは時々このEATを置いたキッチンやダイニングを見かけます。















今日はそちらも少しですがご紹介します。















最後はMを横にしてEと読ませる
外しの効いたEATでした。




ここからは見せる収納の実践例を。























色や形を合わせたりするだけで
とっても統一感が出てきます。





ここから先はラベリングのDIY講座〜

容器を同じにして、それぞれラベリングしますよね?
海外のブログで紹介されてたDIYをちょっとだけご紹介します。





瓶の蓋を黒くアクリル絵具で塗って
チョークで書く、簡単DIY



これは黒いシートを貼ったもの



他にも





こんなのがありました。





でもやっぱりチョークは気になりますよね…?


見せる収納術の最後に出てきたラベリング



こちらのラベル



これを印刷してペタペタっと貼るのも良いかもしれませんね。





いかがてしたか?
楽しんでいただけましたか?


毎日楽しく立てるキッチンになると、
気持ちもお料理も生き生きしてくるかも?









訪問ありがとうございます。
長いのに…最後まで読んでいただきありがとうございました!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
2012.06.30 Saturday

狭くてもお洒落キッチン

おはようございます。

今朝はキッチンを紹介していきます。


海外の狭いキッチン特集
狭くてもインテリアを楽しむ術を探しましょう!


早速いきましょうか

ナチュラル乙女ちっくですね。
しかし、狭いですね〜
申し訳程度しか無い??
もう部屋の一角って感じです。
お部屋インテリアの延長線ですね。



ステッカーで冷蔵庫をデコしてます。
このデザイン、コルピ&ゴードンのシリーズに似てます。
こちら
この冷蔵庫と一緒に、この鍋つかみも使いたいですね。


こちらもステッカーを使ったキッチン
フレンチポップなインテリアですね。
そしてアルファベットも置いてあります。
キッチンだと小さめのでも違和感無いので
日本でも求めやすいサイズが有るかも!




この二つ、キッチンにイルミネーションの電球付けてますよ。
下のはチョット大きめのアウトドア用?



このキッチンにはテーブルランプが。
まるでお部屋みたいですね。
キッチンにランプを置く発想無かったなぁ
スポットライトとかはよく有るけど。



壁をチョークボードにしたキッチン
これ、とってもお洒落〜
だけど…これ料理に粉入らないか心配!
最近はチョーク風のペンタイプがあるからそれを使う方が良いかも?



ギャラリー風のキッチン
同じ黒額縁で、ずらっと写真を並べてあります。
キッチン感があまりないですね。
でも料理の創造力が上がりそう?


いかがでしたか?
狭いと、お料理もしにくかったり
もう料理すら億劫になってしまいますよね〜

でも、こんな風にデコレーションすれば
毎日の料理が楽しいものになるかもしれません。


あと、ワゴンを足すのも手かも?
稼働範囲を広げれるし
収納も増えますしね。


IKEAより
ワゴン?3490という安さ!
高さも98cmで、補助の作業台としても使えます。
良いですねー


狭くっても、自分の好きなものに囲まれる幸せって素敵ですね。
見習いたいものです。


Powered by
30days Album
PR