ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.03.29 Friday



2012.06.26 Tuesday

海外ベランダ活用術

昨日今日と、少し肌寒いですね。
おはようございます。

大概のおうちにはベランダが有ると思います。
一人暮らし時から今の家まで、
賃貸4つ目ですが全てにベランダがありました。

しかーし
毎回活用されてないまま過ごしてきました…

洗濯もの干すくらい…こら



海外では、ベランダを部屋の一部として考える方が沢山いらっしゃいます。
確かに、部屋の一部としたらかなり床面積広くなりますよね。
うむ。


そこで、今朝は気持ちの良さそうな海外のベランダを紹介していきます!
参考になるものがあると良いですね。



まずは初級編
椅子と小さなテーブル、ランタン、クッション、膝掛け。
このくらいなら出来そうですね〜




お次はテーブルやゆったりチェアなど、寛ぎ空間を出してます。
これで朝食を食べたら素敵。
今の季節なら夜の晩酌も良いですね。



見えるでしょうか?
イルミネーションを張り巡らしてあります。
小さなシャンデリアも
夜はとても綺麗でしょうね。
周りの植木も良い感じです。




これは上級者向けでしょうか?
もうソファ置いちゃいました。
…ん?ソファじゃ無いですね。
ベンチに座布団を敷いて、
背当てにクッション盛りだくさん。
これなら真似できそう??
更に床にラグを敷けばバッチリ!
お昼寝に持って来いです。





ちょっと異端なベランダです。
ウッドデッキでは無く、人工芝を敷いてあります。
そこに直接クッションをポンポンと。
直にごろーんて感じかな?



こちはら人工芝の青バージョン
爽やか〜。
白家具とのコントラスト良いですね。
補色の黄色オブジェも効いてます。




出た。もうこれは…部屋です。
ベランダではない?
日本の縁側みたいな感じ?
部屋の延長線とはこの事ですね。
カーテン付けてるし。
こんな風にするの夢です。素敵すぎ。



と、こんなかんじでした。
どうでしょう良いのありました?


我が家はまだまだ手付かずのベランダ
越してきて3ヶ月、そろそろ…
とりあえずウッドデッキとか敷きたい。
IKEA行きたいー。

にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ


Powered by
30days Album
PR