ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.03.29 Friday



2013.03.22 Friday

シンプルインテリアと子ども部屋

今回は
白黒インテリアの中にグリーンが光る海外のお宅を紹介します。


そして、こちらのお宅、
子ども部屋と他の部屋とのコントラストが面白いので
そちらも紹介していきますね。



では先ずは間取りから



かなり広めの2LDK
玄関から向かって右手がキッチン
左手が寝室、奥がリビングダイニング
キッチン奥が子ども部屋になっています。




ではリビングダイニングから



ラグはartekアルテックのSIENAシリーズの柄に似てますね。




あ、猫ちゃんが寝てる。




テレビ台上の気取らない整頓具合がまた良いですね。




ダイニングの黒いランプも気になる…。
壁のポスターも上が揃っていて、サイズが違っても見栄えが良いです。


随所にある植木や切花のグリーンに統一感があります。
グリーンカラーのトーンが近いからかも。




そしてキッチン







白いタイルが印象的なキッチン。
造り付け?のスパイス入れが素敵。



キッチン家電もごちゃごちゃしてないシンプルなものを。




次に寝室





こちらもシンプル。




横にポールを渡して、等間隔に服を数枚掛けてあります。
あまり見かけない収納方法ですね。




最後に子ども部屋を







他の部屋では色味を抑えて、子ども部屋で思いっきり遊んだ感じです。
三角のガーランドとベッドカバーの幾何学模様の三角がリンクしてて面白い。

原色すぎてないパステルカラーが可愛らしい子ども部屋です。



いかがでしたか?

こうやって、一部屋限定でテイストを変えて遊んでみるのも楽しいですね。

と言っても、狭小賃貸にはこんなに部屋数無いので…
トイレやバスルームの小さな空間でもいいかもしれませんね。





本日も“東京 smll life”への訪問、ありがとうございます。
最後まで読んでいただき、本当に感謝です。
ありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

2012.12.28 Friday

海外の白黒狭小住宅

もう年も越しそうな今日このごろ…

お久しぶりです。
長らくほったらかしてしまったブログを更新しに来ました。汗


おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。
(魔女の宅急便、キキの台詞より)


今年の仕事納めも終わり、
昨日はせっせとクリスマス飾りを解体しておりました。


さてさて、
今日は海外の白黒狭小住宅のご紹介です。


早速いきましょう



では先ずは間取りから。
玄関と水周りを挟んで、キッチンと寝室リビングにわかれています。

日本ではあまり見かけない間取りでしょうか。
日本の狭小賃貸は我が家も例外なく、
鰻の寝床のような造りが多い気がします。
昔の長屋造りの名残りなのかな?







こちらはリビング側です。
シンプルな白メインの家具に、黒のレザーソファがとても良いバランスです。
大胆に生けられたユーカリもこのお部屋にピッタリ。
ソファ横のゴールドのレトロランプがスパイスになっていて
白黒でも飽きさせない空間作りに一役買っていますね。

なぜか下駄が有るのも気になります。






部屋のくぼみを利用した小さな読書部屋。
壁紙の本棚がとってもカッコいい。
狭くても、こういう空間があるのは素敵ですね。






レザーソファ横のベッドスペース
リネンも家具も真っ白で統一。
気持ち良さそうですね。





さて、玄関を挟んでキッチン側へ。





とても爽やかなキッチンですね。
このくらい爽やかだと、毎日楽しく料理が出来そうです。
やっぱり白は清潔感と爽やか感が半端ないです。






水周りも白で統一してあります。
タイルの黒いラインや、ボトルなどの黒が光りますね。




最後に



中の雰囲気とは全く違った赤い煉瓦造りのバルコニー。
小さくてもしっかりテーブルセットを置く所はさすがです。





いかがでしたか?
久しぶりすぎて、何を書いていいのやら。笑


所々、上手にIKEAのファストインテリアを活用していました。
海外の方は本当にそういう所がうまいですね。
毎度勉強になります。





“東京 smll life”への訪問、ありがとうございます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました^ ^
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

2012.10.20 Saturday

白黒インテリア集 (復活編)

仕事と体調不良のため、しばらくお休みしていたブログ更新…。



ようやく本調子になったので、再開いたします!


今日は早速
おなじみ?の海外白黒インテリア画像を少しですが集めてみました。




今回は画像のみ…
では、どうぞ!


















































復活編なので、このくらいで…苦笑


我が家に増えた小物も紹介します。



サイドテーブルの上に増えたのは、
リサラーソンのワードローブ花器。
たまたま通りかかった渋谷のお店で、20パーセントOFFしていたので。

また少し、乙女ちっく度が上がった気もするけど…いっか。





寝室のニッチに増えたのは、
黒い鏡とレースのハンカチ。

鏡はサリュの白い1050円ミラーの上に
黒いマスキングテープを貼ってみました。
白も良かったけど…黒のほうが空間が締まって見えたので貼り替え。

レースは、ヴェネチアに行った時に買った
ブラーノ島のヴェネチアンレース。
学生の時だったので奮発して買ったハンカチーフ…。
やっと陽の目を見る事に。涙
(こんな飾り方で良いのか!?って感じですが…)



あまり外に出てなかったので、増えたものはそのくらいでした。

今後も更に素敵空間を目指していきます!





“東京 smll life”への訪問、ありがとうございます。
最後まで読んでいただき、本当に感謝です!
ありがとうございました!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村


Powered by
30days Album
PR