ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.03.29 Friday



2013.03.26 Tuesday

黒インテリアとアンティーク

今回は、黒をメインカラーとしたインテリアをご紹介したいと思います。



こちらのお宅



黒と言っても、重すぎないダークグレーでコーディネートされています。

バランス良く白が入っていて
カジュアルなブラックインテリア。
MKのインパクトもすごい。




ソファはIKEAのEKTORP




ラグがブロックチェック柄。
決め過ぎてない、外し効果のあるラグですね。

壁のレンガが男らしくて良いです。
ポスターも男性的なんだけど、
女性的なマントルピースとケンカせず、
シンプルにまとめていて、すごくマッチしてます。




こちら側はキッチン。





英国調アンティークのダイニングテーブルに、マスターズチェアの組み合わせ。
カウンターとテーブルの木彫がリンクしていて、違和感が無いですね。
大きめのシンプルな時計も良い。
リビング同様、赤のアクセントが効いてます。




最後に玄関ホール
またまた英国調アンティーク家具が。
壁の色と同じ色の生地で、これまた違和感無し。


普通、アンティーク家具って現代の様式では浮きやすいんですが
こちらのお宅はそれを上手に取り入れています。
色や素材を合わせたりって大事ですね。




いかがでしたか?

白を所々入れたり、黒寄りのグレーを使ったりと
重たく見えないような工夫が沢山ありました。
尖ってない、丸みを帯びた黒インテリア。

また、
堅苦しくアンティークで揃えずに、
好きなものや現代のもので合わせるテクニックが素晴らしいお宅でしたね。



本日は“東京 smll life”への訪問、ありがとうございます。
読んでいただき、本当に感謝です。
ありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
2012.09.27 Thursday

白黒シンプルにチーク材をプラス

前回のコメントに、ノラ。さんからリクエストがありました。

白黒グレーのシンプルなインテリアに、北欧家具のチーク材を合わせた画像を。とのことでした。



少しですが、見つけたものを紹介したいと思います。




まずはリビングから。



グレーメインのインテリアに、コーヒーテーブルのチーク材が良く合っています。
ちょっと白黒率は少なめ。
クッションやラグで茶色を足しているので、チーク材が馴染んでいますね。






こちらは白メインのインテリアに、チーク材の長いチェスト。
黒率が低く、さっきよりも女性的です。







こちらもチーク材のチェスト。
黒いレザーソファの肘掛もチーク材なので、バランスが取れています。






さらに黒率が上がって、男性的な印象です。
テーブル以外はモダンな白黒インテリア。
あえて、テーブルをチーク材にした外しが素敵です。






続いてはダイニング



とっても北欧風なダイニング。
小物も北欧ブランドのものが。
壁掛けのアイアンや、椅子の黒が全体を引き締めいていますね。





チーク材のダイニングセットに、紺や白黒のクッション。
さっきより温かみのあるダイニングです。







お次は寝室



白黒の寝室に、木のテーブルや小物。
ランプもインダストリアルな感じで素敵です。





サイドテーブルのチェストにチーク材を。
上にはムーミンパパ。
白黒のモダンなクッションと、白いキルトの掛布団が意外にマッチしていてますね。





おまけでワークスペース











いかがでしたか?
難しそうな組み合わせでしたが、バランス次第で
女性的だったり男性的だったりと、表情の変わるインテリアでした。


ご希望に添えたか自信はありませんが…
個人的には勉強になりました。
私も白黒インテリアも、北欧インテリアも両方好きなので。


今ひとつ、インダストリアルな家具が入った画像を見つけきれなかったので…
すいません。


でも、リクエストありがとうございました。






訪問ありがとうございます。
いつも沢山の方に読んでいただき、本当に感謝です!
ありがとうございました!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
2012.09.25 Tuesday

海外の白黒IKEAインテリア

今日は、海外の素敵なインテリアをご紹介します。
お国は、スウェーデンから。



まずは間取り。



左下が少し変形してますが…
ざっくり言うと、1LDK?
広さは49平米。
上から
玄関、リビングダイニング、キッチン、寝室、バスルーム。






では早速玄関から見て行きましょう。



タイル張りのフラットな広い玄関。
横には大きな黒縁の鏡が。
扉の奥はウォークインクローゼットです。



さっぱりとしていて、物で溢れかえってない…
このくらい余裕のあるクローゼットが素敵。
IKEAの収納システムなのかな?




お次はリビングダイニング。







ソファはIKEAのKARLSTAD。
フロアランプもIKEAのものです。
白黒グレーでシンプルに。
白とグレーが多めなので、そんなに重たくない印象です。









ダイニングテーブルもIKEA。



横のニッチ棚にはディスプレイを兼ねた保存食も並びます。
クッキーやシリアルなど。




続いてキッチンスペース。







白いキッチンに、黒の小物やグリーンが映えますね。
ハーブ系の植木かな?
それにしても、広くて使いやすそうなキッチンで羨ましい。





キッチンの奥は寝室兼ワークスペース。



こちらはリビングよりも黒が多めで、やや男性的。



省スペースのためIKEAの壁掛けテーブル。
脚が無いし、使わない時は折りたためる便利さが良いですね。





部屋の凹みを利用して、ベッドのスペースを確保してあります。



クッションとラグがIKEA
壁にはSのポスターやオブジェ。
照明には、以前紹介した工事現場の作業用ライトが。
サイドテーブルは、本を積んだだけの簡易テーブル。でもお洒落!




最後にバスルーム。





ここも白黒でしっかり統一されています。
タオルやボトルも白黒。
細部まで気を抜いてません。

こちらの家主さんは、こだわりを持ってインテリアをしっかり楽しんでいますね。
本当に見習いたいものです。



スウェーデンだけあって、流石IKEA大国。
商品が色々ありましたね。



























わたしが分かったのはこのくらいでした。

他にもあるかも?




私もまたIKEAに行きたくなって来た〜。





訪問ありがとうございます。
いつも沢山の方に読んでいただき、本当に感謝です!
ありがとうございました!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
2012.09.22 Saturday

モノトーンで素敵なお宅紹介

今日は久しぶりに、海外のお宅紹介をします。

今回は、モノトーンでまとめられた素敵なインテリア。





では早速どうぞ!





まずは玄関から





とってもシンプル。
ポスターや時計などの小物のテイストが合っているので、
スッキリしていてお洒落。





続いてはリビング







ソファはIKEAのKARLSTAD。
シマシマのラグもIKEA。
置かれてるインテリア小物も、一つひとつ洗練されていますね。
差し色にはマスタードや、ゴールド、ベージュなどのイエロー系を持ってきています。











お次は寝室



ベッド上の照明や、毛布、クッションはIKEAのもの。





ベッドサイドは小さなワークスペース。
壁に貼られたドットのシールもナイスアイディア。
賃貸の壁には安心です。






そして子ども部屋





モノトーンの中にポップな原色を散りばめて、子ども部屋らしさを出しています。





これならシンプルだけど遊び心のある、素敵な子ども部屋です。







いかがでしたか?
モノトーンでも、大人部屋と子ども部屋を上手に分けていました。
ポップな色や小物を置くだけで、かなり印象が変わります。
そして、IKEAのものも沢山ありましたね。


私もこのくらい上手にIKEAを使いこなしたいな…。






訪問ありがとうございます。
いつも多くの方に読んでいただき、本当に感謝です!
ありがとうございました!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
2012.07.30 Monday

北欧の白黒モダンインテリア

北欧インテリアと言えば

チーク材、白木のチェストやテーブル
鮮やかな色や柄のファブリック


と、
ナチュラルでシンプルだけど
色味のある暖かいインテリアが連想されます。


こんなの?


かもめ食堂より
もたいさん自体に温かみあります。笑


私もこの映画は大好きで良く見直してます。
出てくるインテリア、雑貨もだけど
飯島奈美さんが作るご飯も好きなんですよね。
だから、めがねやプール、南極料理人なんかも好き。




でも今回は、
ナチュラルな北欧じゃなくて
北欧のシンプルモダンな白黒インテリアを紹介していきます。


意外に、
北欧のサイトでも白黒インテリア、多いんですよね。

私もどちらかと言えば、こちらを目指してるので…
(ナチュラルなのも好きですが)
他にも好きな方がいれば、参考になるかなーと思います。
とは言っても、日本で北欧系はこっちじゃないですね。





先ずはリビングから





黒、グレーのソファも良いですね。
むむむ。
白を買おうか考えてたので…
ちょっと迷いそう。








でもやっぱり白も捨てがたい。



続いてダイニング









白いテーブルに、黒のチェア多いですね。
パキッと決まってます。
我が家は白と白なので…
黒でも良かったかな??


ベッドルーム







真っ白じゃなくて、所々に黒やグレーを入れてモダンさを出してますね。
かっこいいです。


最後にバスルーム





んー。シンプル!
余計な物は置きません。て感じです。
潔くて好き。





いかがでしたか?
ちょっと異端?な北欧でしたが
気に入るインテリアはありましたか?


白と黒の全体のバランス感覚が素晴らしいな!と感じます。
なかなかこんなスッキリまとまんないです。
うーん。勉強勉強。



さてさて、
今回北欧インテリアでしたが
この夏休み、
念願の北欧旅行に行ってまいります。

フィンランド、スウェーデン、デンマークを周る旅です。

8月1日から12日なので、
写真だけでも毎日(あ、無理かも)アップ出来たらいいなーと思います。









読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村



2012.07.14 Saturday

白と黒の北欧ワンルーム

今日は素敵なお宅を紹介します。

全く狭さを感じさせない
(多分日本の狭小サイズじゃないから)
白と黒の、かっこいいお宅です。

早速いきましょー



先ずは間取りから。
ワンルームの形ですね。
日本より、大きなワンルームです。




では、お邪魔しまーす。
…ここだけでお腹いっぱいな感じです。
あー素敵。




リビングスペース。
贅沢に一人掛けのカウチソファを一つ。
一人暮らしなんでしょう。きっと。
まぁ横に二人も有りかな?
…狭いか。
暖炉跡?にキャンドルを沢山置くのもナイス。




リビングから見えるダイニング




さぁここがキッチン、ダイニング。
もう何から何までがかっこ良い。
ちぐはぐの椅子やシーリングランプ。
バラバラなのに統一感あります。
きっと、色やテイスト、住居者の好みが色濃く反映されてるからかな?
もう、ブレは無し!って感じです。
好きな物がハッキリしてるって、素晴らしいです。




タイルが良い味出してるキッチン。
しかし、広いですね。てか長い。
んー。羨ましい。
表に出てる物にも、デザイン性と機能性に拘った感ありますね。
白、黒、シルバーで揃ってる。




リビングから見えるベッドスペース。
間仕切り用のカーテンが付けられてます。
これならワンルームでも部屋数増やせますね。
でも、日本の賃貸ならパーテーションかな?
それか、背の高い本棚を置いて
本棚と壁につっぱり棒を渡してカーテン掛けるとか?




本棚を利用したワークスペース。
このアイディア良い。
箪笥に布団みたいなドラえもん的発想!




最後にバストイレ。
あーもう、
なんて男前なバスルームなんでしょ。
タイルはキッチンと同じ物で、繋がりを感じます。

んー。住んでる人は男性のようですね。



いかがでしたか?
…狭小じゃねーよ。
って突っ込まれそうですね。
すいません。

にしても、本当に素敵なお宅ですね。


今日もご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村


2012.06.28 Thursday

海外の狭小住宅その2

昨日に引き続き
small cool 2012より、
狭小住宅の海外素敵インテリアを紹介します。


ではまずは間取りから。

昨日の間取りは縦に連なるタイプでしたが
こちらは横広の1DK。
この間取りも、日本に近いものがあると思います。




それではリビングスペース
スッキリとまとめられていますね。
壁が白、床がウッド。日本の賃貸に多い内装
青、白、グレー、茶のインテリアで、
クッションの黄色が効いてます。
このインテリア、日本で参考になると思います。




お次はベッドスペース
ここはグレー、茶、白でまとめてあり、
壁に掛かった青の絵がリビングのソファとリンクしてます。
この家にも一人掛けソファありますね。
んー。やっぱり有ると空間が一気にお洒落になります。


さぁここは見逃しがちなスペースかも?
部屋同士の繋ぎ目の角を上手く使って、
ワークスペースにしてますよ。
ジャストサイズの机に、コンパクトにまとめてあります。
机の脚が一本なのが気になります。打ち付けてあるのかな?



最後はキッチンです
とってもミニマム!
狭いけど使いやすそうに感じるのは
表にあまり物がごちゃごちゃ置かれてないから?
収納カゴも統一されてます。





と、こんな感じでした。
いかがでしたか?
シンプルだけど、色味をバランス良く取り入れたお宅だと思います。
男性女性問わず、気持ち良く住めそうなお家ですね。

昨日のお宅よりも、今回の方が日本向きかな?と思いました。
ちょっと北欧っぽい感じ?
好きな方もいらっしゃるかなーと。

参考になればと思います。

2012.06.27 Wednesday

海外の狭小住宅

海外にも
日本のように狭いお家があります。

まぁ、外国人感覚の狭いは
日本人にとって多少違いはありますが…


これから紹介するのは、
small cool 2012 と言う
狭くてもインテリアを楽しんでる人のコンテスト(海外編)
です。


その中で、間取りが日本に近いもの
且つ、個人的に気になったお部屋を紹介していきますね。


でわ、どーぞ!



さぁ、まずは間取りから。
んー、凄いですねー
この空間いっぱいにダイニング、ソファ、ベッド、コーナーと
普通のお宅と変わらないくらいの家具が置かれています。
実はこの間取りかなり我が家に近いです。
手前からキッチン、リビングダイニング、寝室、ベランダの並びが一緒です。
日本でよくあるタイプだと思います。



次に窓際のベッド
ブルー系、白黒のシックなインテリア
ラグのアクセントカラーが引き立ちますね。



お部屋のコーナーです
定番のアルファベットが置いてあります。
やっぱりコーナーは大事ですよね。
1番人の視線が集まる場所ですから。
有るのと無いのでは違います。
そして大きめの鏡が部屋を広く見せる効果あり。
真似したいな
しかしそんな空間が無いぞ!



お次はリビングスペース
ソファはグレーで重すぎず落ち着きある空間。
ちょっと甘めの丸いクッションが、
後ろの怪奇な絵と反してるけどそのギャップがまた良い。
ここにもアルファベット置いてますね



最後にベランダです。
しっかり活用されてますね。
ブルーの椅子とクッションが可愛い!
ラグまで敷かれてて部屋と同様
青、白、黒で統一感あります。


どうでしたか?
狭くてもインテリア楽しんでますよね。

一人掛けソファやクッションの丸みが
シックな中に女性らしさを醸し出してます。
角のある家具ばかりで無く
様々な形を取り入れつつまとめる力ってすごいですね。
やっぱり、色の統一がキーワード?

んー!その美的感覚下さい!って感じです。

壁も日本の賃貸のように白一色。
ということも無く壁紙も凝っていて良いですよね。
自分で壁塗り、張り替えしてるのかな?
賃貸でも壁紙の復元が出来る技も今は色々と有りますよね。
業者さんに頼めたりDIYしたりと。

私は小心者なので、自分で出来るか不安すぎる…おいおい


次回
もう一つ気になったお部屋が有るのでそちらを紹介しますね。

お楽しみに


Powered by
30days Album
PR