ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2013.03.29 Friday



2013.03.19 Tuesday

黒い照明のあるインテリア

ブログで紹介する画像に、
度々出てくるであろう黒い照明たち


今回はその黒い照明にスポットを当てて、画像を集めてみました。



まずはシーリングランプから















丸っこい形が多いですね。

日本だと、ホウロウの北欧風ランプが多いかも?
こんな形。



以前住んでいた家で、この形の黒いランプを使っていました。

今の我が家はシーリングをつけれない、電球を埋め込むタイプ。

やっぱり下げれるのは羨ましい。



次回はこんな大きくて丸っこいのを下げてみたいなぁ。



次にフロアランプを












最後に、ウォールランプやテーブルランプなど












こうして見ると、どれも案外丸っこい形が多いみたいです。
たまたま私の好みが丸っこかったのかな??




気付けば、メンズライクなインテリアが好みになりつつあるkikiです。

もちろん乙女〜なものも好きだけど…


うまくそれぞれが共存出来る空間作りが今後の課題かも。


いつか我が家にもイケメンな黒い照明を置きたいですね。





本日は“東京 smll life”への訪問、ありがとうございます。
最後まで読んでいただき、本当に感謝です!
ありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

2013.03.12 Tuesday

ハンドオブジェのあるインテリア

今回は
ハンドオブジェのある海外インテリア画像を集めてみました。


個人的に欲しいオブジェのひとつなのですが…

無いなら無いで困らないモノですし、あったらあったで心踊るものでもあります。


まぁそれがインテリア雑貨の醍醐味?でもあると思うのですが。



それでは
画像のみですが早速どうぞ





























と、少量ですが画像を並べてみました。


ほとんどのオブジェが、
ゴム手袋を作る際の“型”ですね。
アンティークの陶器製が多いです。

だいたいどこのショップも15000円くらいかなぁ。平均。


あとは木製のオブジェとか。
デッサンで使うやつかな?
このタイプも海外では良く見かけますね。


ただ置いておくだけでも良いし、アクセサリーと合わせてディスプレイしても良いですね。





上が画像不足なので
おまけのインテリア画像を…













玄関を黒くしてから、黒インテリアが気になる今日このごろ。





本日も“東京 smll life”への訪問、ありがとうございます。
前回は沢山の方に読んでいただき、本当に感謝です!
ありがとうございました!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

2013.03.02 Saturday

黒板のある海外インテリア

またまた更新が先延ばしになってしまいました。


4月から新しい生活スタイルになり、今よりは余裕?ができそうなので


4月から自分に期待しているkikiです。
お久しぶりです。



今日は黒板をインテリアとして活用している画像を集めてみました。


では早速どうぞ



コーヒーが出来るまでの図解ですかね?
上のスポットライトがいい味出してます。
壁もテーブルも椅子も非の打ち所がない格好良さ。





裸電球との相性ばっちり。
カフェのインテリアなのかな?





白黒のダンディメンズブロマイドが素敵。





黒板に書かれた帯のデザインがかっこいいですね。
写真の黄みがかった感じもスキ。





黒板?よりも照明に目がいっちゃう。
とってもインダストリアル。





うーん。かっこいい!
きっと、こんな部屋に住んでる男子はイケメンに見えてしまうマジック。





こうしてみると、黒板と照明の組み合わせが多いですね。
それもデコラティブなものよりも、ワークランプ的なシンプルなもの。

それも色は黒がほとんど?

黒板って、とってもメンズライクな印象。
だからワークランプや裸電球なんかと相性がいいのかな。





黒板だけじゃなくて、
やっぱり黒壁とも相性がいい



一面だけ黒壁って個人的に憧れます。







我が家の玄関が、少し賑わっているので
次回は久しぶりに我が家の画像を公開しようかな?と。

他はあんまり変わった事も無いんですが(汗)




久々の“東京 smll life”への訪問、ありがとうございます。
最後まで読んでいただき、本当に感謝です!
ありがとうございました!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
2012.10.28 Sunday

クロスモチーフ集

最近気になっているクロスモチーフ。



クロスと言っても
ロザリオとかじゃなくて。




そう、この医療系?のクロス






海外だと、このモチーフ本当に良く登場します。





早速アイテムごとに紹介していきます。

特に多いファブリック類











これは北欧ブランド、ピアヴァレン社のコットンブランケット。
クロスモチーフの定番かな?
今まで紹介してきた画像にも高確率で載っています。
かなり欲しいアイテムの一つです。


他にもクッションは本当に多いですね。













既製品もあれば、手作りの物も。
日本ではあまりクロスデザインは見かけないですね。





お次は小物入れなどの収納BOX













一番上と最後の赤いBOXは、オルネでも取り扱いがある商品です。
自分で扉にクロスをペイントした物もあります。





最後はウォールデコです。
パネルや、フラッグ、ペイントなど



















これなら簡単にパネルとかに自分でもペイント出来そう?
実際、自分でペイントしたものばかり。
さすがに賃貸で壁に直接は出来ないけど
最後の画像のように、テープ?などでクロスを作るのもアリかも。



いかがでしたか?
北欧モダンや、フレンチテイストに合いそうですよね。
ハンドメイドのアイテムが沢山ありました。
私もクッション作ってみようかな?






本日は“東京 smll life”への訪問、ありがとうございます。
読んでいただき、本当に感謝です。
最後までありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
2012.10.21 Sunday

ガラスドームのあるインテリア

昨日は改装中のオルネドフォイユへ。


只今SALE中で、
以前から欲しかったガラスドームを購入しました。


重かったので送ってもらう事に。
届くのは火曜日!


なので、海外のガラスドームの画像を集めてみました。

では早速どうぞ!









ここからはアイテムごとに紹介します。

貝やサンゴなど








植物










ペンや筆など






紐?これも入れてる方がいました。






人形や石膏像も良くディスプレイされてます。


















いかがでしたか?
海外でもガラスドームは人気がありますね。
季節のアイテムを入れて、楽しんでいる方もいらっしゃるみたいです。
今ならハロウィンかな?
しばらくしたらクリスマスですね。




我が家に入れるものがあるのかな?
うーん。何か探しておかないと…。



火曜日に紹介出来たら更新したいと思います!




“東京 smll life”への訪問、ありがとうございます。
多くの方に読んでいただき、本当に感謝です!
最後までありがとうございました!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
2012.10.02 Tuesday

海外のディスプレイ集

今日は気になった海外のディスプレイを
ほんの少しですが紹介したいと思います。




アクセサリー置きを兼ねたディスプレイ。
シンプルに色味が統一してあって、素敵です。





こちらも小さなチェスト上のアクセサリー置き。
こちらはもっとナチュラルテイスト。






タイプライターをメインにしたディスプレイ。
ごちゃごちゃしてるけど、逆にそれがかっこ良いです。
紫陽花のドライフラワーもぴったり。







ガラスドームを使ったディスプレイ。
小さな空間ですが、テーマがしっかりまとまっています。






こちらにもガラスドームが。
一つ一つのテイストは違いますが、色や素材で上手くまとめてあります。






こちらはドライフラワーを使ったディスプレイ
壁に貼るっていう発想が良いですね。
リースもインパクトがあって、部屋の良いアクセントに。







可愛らしいイラストとエッフェル塔のオブジェがマッチしたディスプレイ
物が少なくても、お気に入りのイラストを飾るだけでも良いですよね。







いかがでしたか?

小さなスペースでも、お気に入りの物を飾るだけで
更に素敵なお部屋になるかもしれません。

私も色々見て学ばないと!





“東京 smll life”への訪問、ありがとうございます。
最後まで読んでいただき、感謝です!
ありがとうございました!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
2012.09.20 Thursday

キャンドル

今日は心癒されるキャンドルの画像を
ほんの少しですが集めてみました。




疲れた体をひとやすみ…






























































今夜は、お気に入りのBGMに、キャンドルの優しい光で
自分の体をいたわってみてはいかがでしょうか?


















寝る前には必ずお消しになってお休みください。








訪問ありがとうございます!
最後まで読んでいただきありがとうございました!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
2012.09.16 Sunday

DIY出来るインダストリアルランプ

先日ご紹介したインダストリアル家具





今日は、日本でも真似出来る
インダストリアルランプを紹介したいと思います。




まずは海外の画像から






このランプ。
どこかで見たことはありませんか?





工事現場や、建築現場などで使われている作業用ランプです。
これ一つでお値段1000円くらい。
ホームセンターや東急ハンズでも取扱っています。

ん〜お安い!



先を広げるとこんな感じ。



これをモチーフにした照明もあります。







シルバー13650円、ゴールド15750円
デザインが洗練されています。

ん〜お高い。







お次は







こちらの下がっている照明。
実はこれも作業用ランプなんです。



日本では、防水型ハンドランプと言うそう。
こんな画像がありました。



ザバーン!

これを束ねてシーリングランプにするなんて、考えた方は凄いです。












裸電球でも、立派なインダストリアルですよね?




シンプルだけどかっこいい。




もっと手軽に出来るものもあります。





床に直置きタイプの裸電球。





コード付きレセップと検索すれば出てくる照明キットです。
お値段は1000円前後、スイッチ付きがオススメです。
こちらもホームセンターなどに置かれています。

これに電球を入れるだけの簡単DIY。
更に土台を付ければ尚GOOD



電球がメインなので、電球にこだわってみるのもいいかも?



一言に電球といっても…



沢山あって迷いますよね。




そこでオススメを少しご紹介。

まずは



耐震電球
普通の白熱灯よりも丈夫で長持ち。
特徴は、フィラメントの固定箇所が多いこと。
なので多少の振動では切れる事がありません。
主に船舶用の照明に使われています。



固定されたフィラメントの形が特徴的
(我が家のランプも耐震電球です)




もう一つ



エジソンランプ



その名の通りエジソン博士の電球
特徴はフィラメントと頭の突起。
普通フィラメントには金属を使いますが、炭素(竹)を用いた電球です。
光るフィラメントの形は、作る会社によって異なります。



見てるだけでうっとりしてしまいます。

私もこのDIYにチャレンジしてみよう!








いかがでしたか?
意外と身近にインダストリアルな物がありましたね。
ホームセンターに行けば、それこそインダストリアルの宝庫かも??
アイディア次第でお洒落インテリアに大変身する工業デザイン。
何か良いアイディアが浮かんだら、ホームセンターへ!







訪問ありがとうございます。
最後まで読んでいただきありがとうございました!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
2012.09.12 Wednesday

アニマルヘッドのあるインテリア

立体感やインパクトのあるオブジェが一つあるだけで、
部屋の印象をパッと変えてくれます。




そんなオブジェの中の一つ。
今日はアニマルヘッドのあるインテリアを紹介していきたいと思います。








とっても立派な剥製アニマルヘッド。
あえて壁にはこれ以外飾らない所が、
よりインパクトを与えてますね。






同じく剥製タイプのアニマルヘッド。
つぶらな瞳が可愛い。






真っ黒に塗られたアニマルヘッド。
シルエットのみですが、とても迫力があります。
大きいのと、気持ち低く飾られてるのが迫力を増してるのかな?









白いアニマルヘッド。
黒はモダンなのに対して、白はフレンチっぽい?
リアルでも可愛さがありますね。






木製のアニマルヘッド。
ナチュラルな印象です。
モダンなインテリアに邪魔せず、上手に溶け込んでいます。







ワイヤー製のアニマルヘッド。
リアルさは全く無く、剥製が苦手な方にはオススメですね。






ダンボールのアニマルヘッド。
お手頃価格で手に入るのが良いです。








紙製のアニマルヘッド。
とっても可愛いです。
これなら軽いので、飾るのが簡単そうですね。








見えるかな?
小さめのアニマルヘッド。
アクセサリー掛けになってます。





珍しいサイのアニマルヘッド。
白だから可愛く見えちゃうマジック。
フレンチシックな中に、良いアクセントです。







お面でアニマルヘッド。
このアイディアも良いですね。








ぬいぐるみタイプのアニマルヘッド。
これは有名なシリーズ。
怖くないし、子供部屋にもぴったり。
かわい〜!










いかがでしたか?
なかなか剥製を買うのは難しいけど…
紙製のものや、ぬいぐるみタイプなら
日本の住環境にマッチしそうですね。




全然ネタは違うけど

キャンドルの簡単DIYがあったのでご紹介。



キャンドルの周りにぐるーっとマスキングテープを貼るだけ。
チープに見えるシルバーカップが、お洒落に大変身。





ゴールドなら更に豪華。


IKEAなどで、大量にゲット出来るシルバーカップのキャンドル。
お手持ちのマスキングテープで模様替えしてみてはいかがでしょうか?







訪問ありがとうございます。
いつも沢山の方に読んでいただき、本当に感謝です。
ありがとうございました!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
2012.09.09 Sunday

インダストリアルとダイソー

最近気になっているインダストリアル家具


インダストリアルを直訳すると、工業用の、産業のと言う意味。

インダストリアル家具とは、
工場などで使われた照明や機材などを、処分した後にリペアし、再利用した物です。





少しですが、だだっと貼っていきます!



大きな時計がインパクト大。
大きいオブジェがあるだけで、印象的なインテリアになりますね。
他の細々したオブジェも好み。






こちらも大きなAのオブジェが素敵です。
工場の看板の一部でしょうか?






この棚もかつては何処かの工場で使われた物かもしれませんね。






この棚も工場の事務室とかにありそうです。
時計は公園のかも?






昨日のブログの最後に登場した照明。





スポットライトのような照明。
これ本当に好みです!
とっても気になってます…。





工場で使われていた照明。
こちらも同じく気になります。




ん〜かっこいいな〜。






いかがでしたか?
アンティークとは違った、古い良さを感じます。
工業製品の無機質さもまた良いですね。
男前でかっこいい!














そして、話は180度変わりますが…
ダイソーへ行って来ました。


買ってきた物



スポンジと椅子用の摩擦除けシール、粘着フック、ストロー。






我が家のスポンジは、このダイソーさんの白(ベージュ)黒スポンジを愛用してます。



今までは左のサイズを使ってました。
今回はワンサイズ小さいのに変えてみました。







シンクのスポンジラックはこんな感じ。
いつも白黒両方出してます。
白はコップやお皿を。黒は鍋や汚れがひどいお皿用で使い分けてます。



サイズを変えただけだけど…
スポンジを新調するだけで、気持ちが良いものですね。








訪問ありがとうございます!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
Powered by
30days Album
PR