ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2013.03.29 Friday



2013.03.09 Saturday

玄関をデコレーション

なかなか手を付けていなかったスペースと言えば…





それは何を隠そう、玄関なのです。




我が家の玄関はフラットタイプで、飾り棚無し、幅110cmという


この、どうしようもない感。



なので、毎日みて見ぬふり…



かれこれ10ヶ月もの間、玄関マットだけのシンプルなものでした。
右の扉は靴箱と納戸。



(マットは引っ越してすぐに、ネットやお店で我が家に合う物を血眼になって探した結果。

ネットショップのscopeさんで扱っている、Bob FoundationのNice Dayマットに辿り着きました。

have a nice dayって書いてあります。

良い一日を!の意味はもちろん、仕事お疲れ様。という意味もあるので

これだ!と思い購入したものです。)





それを一念発起。



そろそろどーーーにかしよう…と。



そして
とりあえず脳内構想をし、
購入したいものをピックアップしてIKEAへ。

(本当我が家はIKEAさんに頼りっぱなしです。)





そしてこちらが After




Beforeが本当に何もない状態なので、
引っ越し画像みたいですね(笑)




細部はこんな感じです。



銀のトレイはFran Franのもの。鍵入れにしてみました。







下にはガラスドームを。







鏡にはオルネで購入したアルファベットカードを無理矢理差し込み、
北欧で買ってきた看板は玄関に移動。





IKEAで購入したものは鏡とテーブル。



鏡は高さ165cmのちょっと大きめ





実はこのテーブル、プラントスタンド。
なので普通のテーブルよりも高く、コンパクトなので玄関に向いてるかも!と思い、こちらにしてみました。



あとは鍵入れ以外、あるものでコーディネート。





と、こんな具合で
我が家の玄関がやっと(仮)完成。



リビング等はとても白っぽいですが、
玄関は扉が黒なので、黒で統一してみました。





今回は海外画像無しでお送りしました。
開けてガッカリされた方、本当にすいません(涙



しかし、宣言通り我が家の玄関をご紹介出来て良かったです。
また何ヶ月も先になったら、流石にやるやる詐欺になってしまいます(汗




本日は“東京 smll life”への訪問、ありがとうございます。
最後まで読んでいただき、本当に感謝です!
ありがとうございました!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
2012.10.26 Friday

聖書とシューズスタンド

今日は珍しく平日休み。



原宿のインテリアイベントへ行ってきました。


ラフォーレの6Fで開催している
『場と間』


水、木曜は企業向け、今日から一般入場・販売がスタート。
入場料は500円です。


中はこんな感じ。





ヨーロッパの蚤の市やマーケットのような雰囲気。
少しエキゾチックなテイストも。

見ているだけでワクワクしてしまいます。



入り口のディスプレイも素敵すぎる!



んー。気になる物もちらほら。








そこで今日買ったのはこの二つ。




古い小さな聖書。



とっても作りが細かい。
フランスの地方の蚤の市で見つけたものだそうです。
もうすぐクリスマスですしね。
お値段も3600円と良心的?



そしてこのスタンド。



シューズスタンドだそうです。
フランスの有名な鋳造メーカーの物。

用途は色々と楽しめそう。
まだ決めてないけど…

お値段は2500円。


と、インテリア好きには是非行ってもらいたいイベントでした。
日曜日まで開催してますので、興味のある方は足を運んでみて下さい。



そして、
午前中はせっせとクリスマスツリーの飾り付けをしました。

気が早いだろ!
と言われそう…。
まだハロウィンも終わってないのに。



去年買ったツリー。
お値段以上のニトリで購入しました。
とってもスタンダードなツリーです。

やっぱりこれがあるだけでウキウキしますね。






今日から我が家は一足早くクリスマス気分です。



本日も“東京 smll life”への訪問、ありがとうございます。
最後まで読んでいただき、本当に感謝です!
ありがとうございました!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
2012.10.25 Thursday

ガラスドームがやってきた

オルネドフォイユから
ガラスドームが届きました。



はじめて配送してもらったのですが…

このダンボールが素敵。




早速開封



下がミラーのガラスドームです。
高さは30センチないくらい。
SALEで、お値段16000が6800円になっていたので購入しました。



ついでに



こちらのアルファベットカードも。
アンティーク風に加工されています。
何処かに貼って楽しみたいな。
(まだ決めてない…)







とりあえず、
家にあるものをガラスドームに入れてるみる事に…。






…とりあえずって感じですね。涙


……週末考えよう!



良い案が浮かべばいいのですが。





本日は“東京 smll life”への訪問、ありがとうございます。
最後まで読んでいただき本当に感謝です!
ありがとうございました!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
2012.09.29 Saturday

グリーンがやってきた

ついに?
我が家にも観葉植物がやってきました。




彼が知り合いの方から貰ってきた観葉植物。



早速リビングに置いてみます。



こんな感じ




寄って見ると



珍しい葉先が特徴的です。
白くてコロンとした鉢植えも可愛い。


名前はアスプレニウム・クリーシーと言うそうです。


我が家で第一号の観葉植物。
大事に育てたいと思います。




いつも“東京 smll life”への訪問、ありがとうございます。
毎日沢山の方に読んでいただき、本当に感謝です!
ありがとうございました!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
2012.09.22 Saturday

ドライフラワーにしました

月曜日に買ったお花



一つに見えるけど、同じお花が二つ。






このうち一つをドライフラワーにしてみました。



早速ベッドサイドテーブルの下に。





キャンドルをストックしている花瓶?の中に入れてみました。



2日は普通に活けて、
3日目からパリパリと乾燥してきたので
取り上げてドライに。


いつも普通の紫陽花は失敗してしまう私…。
これはドライにしやすい品種かも?
とっても簡単に出来ました。




こちらの花の名前は
"グリーンアナベル"
色も爽やかな黄緑で、生花だと食卓にぴったりでした。
ドライにすると少しくすんだ黄緑で、
アンティークな感じで可愛いです。





ドライフラワーが似合う秋
(と勝手に思ってるんですが)
是非皆さんも挑戦してみてはいかがですか?



訪問ありがとうございます。
最後まで読んでいただき、感謝です!
ありがとうございました!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
2012.09.18 Tuesday

バスルームと素敵な本のこと

今日は我が家の水周りを少しだけご紹介します。



では早速…

我が家のシャンプー類です。
ボトルがかっこ良いMARKS&WEBで統一しています。



香りはwake up。



タオルは省スペースのため、ドアに100均フックを付けて掛けています。



愛用中のタオルは、ひびのこずえさんデザインの今治タオルです。



吸水性と速乾性を兼ね備えた優れもの。
パイル地では無いので、毛羽立ちもありません。
耐久性も高いので、とってもオススメ!




下にはバスマットを。
お風呂から上がる時だけ使っています。





そして、
洗面所もちらっと。





右奥にあるのは



無印良品の落ちワタふきん 12枚 499円
赤、青の縁アリもあります。



来客用のお手ふきタオル代わりに。
同じタオルだと気を使うかな?と。
私たちだけの時は普通に共通タオルを使用してます。


ふきんを使い終わったら…



このレデッカーバケツに入れてもらってます。ぽいっと。





そして、
今日はインテリアショップ巡りへ。





渋谷〜代々木〜西新宿をぶらぶら。


そこで、立ち寄った代々木のDEMODE道具屋さんで素敵な本に出会いました!



谷匡子さん著
『花活けの手びき〜四季の花で、凛とした空間をつくる〜』



中を少しだけ



こんな風に毎月の旬のお花がリストアップされています。






その季節に合った花と、季節に合わせた空間の作り方の例がこれでもかっ!
ってくらいに素敵に紹介されています。


本当にこんな本を待ってました!
と、お店で興奮してしまった…






早速帰りに。


無難に単色単体…
…この本を読んで勉強します!



そしてもひとつ



アイアン製のブックスタンドを購入。





プレート掛けにしました。





今回遠出はせず、のんびりした連休でした。
また一週間がんばろー!






訪問ありがとうございます!
いつも沢山の方に読んでいただき、本当に感謝です!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
2012.09.14 Friday

キッチンのこと

昨日は器についてでした。
今日は食事繋がり?でキッチンを紹介してみようと思います。

海外のインテリア画像を楽しみにしている方、今日も我が家ですいません!






では早速…




これが我が家のキッチン
うーん。こうして見ると何にも無い。


別角度から




ほかの白黒インテリアに比べると、
少し北欧ナチュラルテイストかな?
リビング側から見える所は出来るだけ白黒にしています。






コンロ前をアップ
ここに自分のお気に入りの雑貨などを飾って楽しんでます。



以前にもご紹介したIKEAのスパイス瓶



2ピースで899円
タイプテープでラベリングしてます。


それと
無印良品のキッチンツールスタンド800円



色はスパイス瓶よりもツールスタンドの方が生成りです。



手前にある黒いのは



南部鉄器、釜定さんの鍋敷
伝統工芸品だけど、モダンで素敵なデザインです。
そのままテーブルに出してもお洒落。




それとガラス製のダーラナホースと
kitchenの頭文字Kのオブジェを









そして、
リサラーソンの陶板をここに!



リサラーソンの工房お隣のアンティークショップで購入しました。

実は…左下の角が少し欠けてます。
なので、ウハウハなお値段でした!
バイヤーさんなら買わないけど、
家に飾るくらいなら少しの欠けなら問題無い私…。いいのか?



本来壁掛け陶板ですが
なにぶん陶板なので重い…。
重さで落っこちるのが怖くて中々掛けれずにいました。

そして思いついたのが、キッチンに立て掛けること。
陶板なら、汚れても洗えるというメリットに気付きました!遅い











キッチン側から見る、この眺めも好き。



あ。また枕の上で寝てる。










訪問ありがとうございました。
いつも沢山の方に読んでいただき、本当に感謝です!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
2012.09.13 Thursday

器のこと

我が家は只今海外風インテリアを目指して頑張っています。


器も海外のものなの?と聞かれると
実はそんなに持ってないです。
いや、むしろ全然持ってないです…涙




そんな我が家の器について紹介したいと思います。






お気に入りの器を並べてみました。
よく使うメンバーです。




ずらっ!と言うほどありませんが…。



まずはお茶碗から



長崎の波佐見焼、一真窯さん
繊細な手彫りの陰影が特徴のお茶碗。
光にかざして見ると、彫られた部分が透けて見えます。
とっても軽くて、高台が高い分持ちやすいお茶碗です。



もう一つのお茶碗



佐賀県の有田焼、G工房さん
渦のようなカーブが特徴です。
こちら大小サイズがあって、夫婦茶碗として使っています。
片口タイプもあります。(上の画像参照)




次は汁椀



岩手県の浄法寺塗、うるみ工房さん
旅行に行った際に買った汁椀。
浄法寺塗のマットな触り心地が特徴です。





続いては箸置きなど



長崎の波佐見焼、白山陶器さん
鳥のナッツボールと箸置き。
よく雑貨屋さんでも見かけるシリーズ。
可愛いですよね。







同じく白山陶器さん
25センチという、かなり大きめのお皿。
ワンプレートや、パスタ、カレーなどに使っています。
上も同じく麻の糸シリーズの湯呑。
湯呑だけでなく、蕎麦猪口に使ったりもしています。






そして唯一、海外の食器



スウェーデンのロールストランド
濃い青のレリーフが特徴のお皿
スウェーデンの骨董店でワゴンセールしていたものです。
一枚500円でした。
大きさは18センチくらいで、やや深さがあります。
汁気の有るものを入れても問題なく、とても重宝しています。



これら以外にも
セリアなどで買った、白いシンプルなお皿なども使っています。



こうして見ると、我が家のお皿は色味が無いですねー。
食器もやっぱりシンプルなのが好きなのかな。









私の地元が九州なので、九州産の器が多い我が家でした。

次は益子焼など、東日本の器も色々と集めてみたいですね。






訪問ありがとうございます^ ^
最後まで読んでいただきありがとうございました!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
2012.09.02 Sunday

ソファがやって来ました

待ちに待った(本当に待った)
ソファが我が家にやって来きました!



ダンボールまみれ…



開封しちゃいます



さぁ作りますよー










途中経過撮るの忘れました…。










そして完成!



開封から完成まで、2人で1時間でした。
意外に早く出来たかな??
KIVIKの2人掛けです!





購入時KARLSTADと迷いましたが…



我が家はなんせ狭いです。本当。


彼は、ソファで横になりたい!
という条件。

KARLRTADの2人掛けは肘掛が高めなので
体を横に出来ませんでした。
3人掛けにすると横になれるけど、
我が家には大き過ぎて…


KIVIKなら肘掛が低いので
肘掛をまくら替わりに横になれました!



座り心地もKIVIKの方が気に入ったみたいで、結果KIVIKに決定。


そして色はやっぱり白。
ちょっと黒も気になったけど…



いつか予備としてカバーを買うのも良いかな?







早速リビングに置いてみました。



どーん。
とってもボリューミー…。







クッションは…
まだ買ってないです。
ちょっとづつ、気に入った物を集めていこうと思います。





こんもり。






ちょっと端っこを模様替えしたのでご紹介



IKEAのランタンと、2人のスーツケースと
スウェーデンのことわざが書かれた看板です。


スーツケースって置き場に困るけど…
もういっそ置いちゃえ!
って事で。収納にもなるし?




こちらがスウェーデンのことわざ。
日本語訳は

“恐れるより希望を持ち、
食べるよりもっと噛み、
めそめそするより深呼吸をし、
お喋りをするより気持ちを言葉にし、
憎むよりもっと愛せば、
すべての良いことはあなたのものになる”

という意味です。

ことわざが気に入ったのはもちろん
こちら、ロッカーの扉に書いてあります。
それがとっても素敵で、コペンハーゲンの看板屋さんで買って帰りました。

持って帰るのは大変だったけど…笑



ちょっとづつだけど、
過ごしやすい空間になりつつある我が家。
もう早速ゴロゴロしてます。



今後も更なる改善やDIYで、素敵空間を作っていこうと思います。



訪問ありがとうございます!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
2012.09.01 Saturday

雑誌に掲載させていただきました

今回、学研さんのムック本

"イケア・無印良品・ニトリの素敵インテリア"

に、掲載させていただきました。



9月17日発売です。
(訂正・もう書店に並んでるようです。9月2日だったのかな??)



始めてのことだったので…
というか…我が家で良いんですか!?


という不安で一杯でした。

案の定?なんにも無い我が家を大公開してます!
いや、本当に公開する所が無くて困りました…


中途半端な我が家ですが、
書店で見かけたら、お手に取って笑ってやって下さい…。
旅行前で何も無いですが…。



でも、とても良い記念になりました。
こんな立派に紹介していただいて…
本当に有難いです。

今後も素敵なインテリアを目指して頑張りたいと思います!!



多くの方々の参考になるアイディアが沢山詰まってますので、
IKEA、無印、ニトリ好きは必見です。


私もこれを見て勉強します!







訪問ありがとうございました!
明日はソファが届く日。今からワクワクしてます!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

Powered by
30days Album
PR