ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.03.29 Friday



2012.08.22 Wednesday

白いソファのあるリビング

今日はソファ特集です。


来月の頭に、念願のソファ購入予定!
白を考えているので、今回は白に限定させていただきました。





では早速いきましょう。



IKEAカタログ2013より
プライスダウンしたKARLSTADシリーズのソファです。
脚が付け替え可能なアルミ素材も登場し、さらにシャープな印象。
クッションも白で統一してあって、とっても爽やかですね。



実は後ろの飾り棚も気になる…。
小物の配置や色味なども勉強になります。






またまたIKEAカタログより。
KIVIKシリーズのソファです。







たっぷりのクッション。
縞模様で統一してあり、全体の白黒のバランスも取れていて
個人的に参考になるリビングです。







こちらは白黒グレーでまとめられたリビング。
クッションや膝掛けは白とグレーで。
このソファもIKEAのKARLSTAD。
切り株のテーブルが素敵ですね。







このソファもKARLSTADです。
木の脚は黒に塗り替えてあります。
結構KARLSTADシリーズが人気のようですね〜。







これは少し女性的なリビング。
くすみピンクと黄緑が活きてます。
モノクロでトーンは抑えられているので、甘すぎず、大人の女性という感じですね。







IKEAのEKTORPシリーズのソファです。
マスタードイエローのクッションが効いてますね。
英文字クッションもいいなぁ。







同じくEKTORPシリーズのソファ。
白黒インテリアのアクセントカラーにピンクやムラサキが入っています。
こちらのお部屋、IKEAの商品が結構ありますね?







ここから先は、IKEAで気になった商品などをまとめてみました。




IKEAのKARLSTADです。
34900円が、26900円に大幅?値下げした注目のソファ。
(お値段は2人掛けの白です。)



付け替え用の脚。
4ピース4000円です。
上と合わせても3万円台で買えちゃう安さ。驚きです。







こちらは気になっていたKIVIK。
お値段は2人掛け白が39900円です。

この二つのシリーズは、も一度IKEAで座って確認しなくちゃいけないですね…。
結構KARLSTADが気になってきました。



参考までに…
晋遊社出版のMONOQLOより、二つのソファの評価。

KARLSTAD:評価A
固めが好きならコレがおすすめ。
座れるエリアが広く取られている。シートの奥行きも56センチと深め。
肘掛けをワキに挟むようにして座ると身体が楽。
沈み込みがほとんど無いので座面はやや高い印象。
座面の下に金属部品を取り入れているのも高評価。


KIVIK:評価A
IKEAには珍しい日本サイズ。
肘掛けや座面の高さがIKEAの中では低めに設計されているシリーズ。
靴を脱いでくつろぐ日本の住環境にはピッタリのサイズで、座り疲れしにくい。
幅広の肘掛けも物が置けて便利。




だそうです。
どちらも最高評価のAランクでした。






LAPPLJUNG RUTAカバー999円
インナークッションは399円か、799円。



IKEA STOCKHOLM(インナークッション付き)1990円

IKEAだとクッションはこの二つが気になってます。
下のは定番のクッションですね。







ソファには欠かせないクッションと膝掛けなどの小物類。
このくらい集めてみたいな…
まぁ無理だけど…夢ですね。







いかがでしたか?
モノクロばっかりでしたが…。


もっとカラフルなのが見たいのに…!
と、いう方すいません。
次の機会にカラフル編も特集したいと思います。






訪問ありがとうございます!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
2012.07.24 Tuesday

KIVIKソファ画像集

IKEA、KIVIKシリーズのソファ





我が家にもお迎えしようと計画中。
今日はそのKIVIKが在るお宅の画像を集めてみました。




肘掛の無い、カウチタイプ
ゆったり出来て良さそう。
あえてカバーがちぐはぐ。個性出てますね〜。




こちらも肘掛無し
一人掛けソファで、カバーの色が素敵。
日本には無い色かも。




気になってる白
んー我が家にはやっぱり白かな?
クッションとかで黒入れたり。



ここからだーっといきます





























いかがでしたか?

こちらのソファ、見た目がシンプルだから
どんなお部屋のスタイルでもマッチしますよね。
比較的安価なので、海外でも取り入れてるお宅は多いみたいです。
(でもEKTORPシリーズには負けますけど)


早く我が家にもやってこーい。





読んでいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

2012.07.20 Friday

イームズチェアのあるインテリア集

有名なイームズチェア

特にシェルチェアの人気が高いですね。
例外無く私も好きです。

今一番気になっているのは、アームシェルチェアRARです。

こちら




ゆらゆら揺れるロッキングチェアタイプ
いいなー


今日はこのチェアがある海外のお部屋を集めてみました。



では早速いってみましょう。



やっぱり白が気になったりします。















カラフルにも、モノトーンにも合う
万能選手ですね。





実は昨日のインテリア集にも登場してました。



黒は黒でかっこいいです。





そして気になる水色。



黄色?黄緑色?も可愛い。



そしてオマケ





イームズチェアの中でも異彩を放つ
ラシェーズ
んー。造形美が素晴らしいです。

これも好きな椅子。
でも、手が届かないお値段。
夢のまた夢ですね。ははは




いかがてしたか?
このアームシェルチェア一つで
お部屋が一気に素敵度アップしませんか?

んー、1950年の作品とは思えないです。

時代を超えて愛されるイームズチェア。
きっと暮らしを贅沢にしてくれる事間違い無しですね。




読んでいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
2012.07.19 Thursday

地図のあるインテリア集

今日は、
地図をインテリアアイテムとして使用した
素敵な海外のお宅を紹介していきます。


ちょっとアンティーク風の物に絞ってみました。

では、どーぞ。



寝室の壁一面にパリの地図
白黒なので、周りのインテリアとも調和してます。




こちらも大胆に大きな世界地図を横いっぱいに。




アンティーク感の強い地図。
ジャンクな感じが出てます。
そして、黒い額に入ってるので
地図が締まって見えますね。







小さくても十分素敵です。













色が濃いめの地図は、学校の授業とかで使う教材のようですね。




カラフルな地図が、手前の椅子との相性ばっちり。




ランダムに貼られた地図。
沢山の地図を、壁紙のように埋めちゃってます。




地図と地球儀のコラボレーション。
合わない訳がないですね。素敵です。




アンティークどころかボロボロの地図。
もう、霞んで見にくくなってます。
でも、ソファとの色合いや雰囲気にピッタリです。




こちらは地図では無く、海図のようです。
白いインテリアに、海図の青が映えますね。
爽やかな感じがたまらないです。




こちらも地図では無く、月面地図?
ブルーとイエローで、子ども部屋とかに良さそうです。
ロマンが詰まった地図ですね。


ここからオマケ
DIYで一手間加えた物を紹介します。



地球儀から?作ったランプシェード。




鉄板に貼って、マグネットボードに。




地図チェア。




いかがでしたか?


アンティーク風の地図ってなかなか手に入りにくいですよね。

でも、見つけた時は買い時??
こんな素敵アイテムになりますから。

もしお手持ちの地図があれば
試してみてはいかがでしょうか。



私も探してみよーっと




いつも読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

2012.06.23 Saturday

海外白黒リビング

早速、素敵海外インテリアの画像をば。









白多め。シンプルだけど、バックの絵画が効いてます。

んー素敵。











さっきより黒多め。中間色のグレーも入って、物が沢山あるのに雑多感無し!

バランス良いです。植物もいい。











シンプル×ジャンクなんか若さを感じます。

すき。男っぽい家具を置くのも良いですね。





こんな感じで白黒インテリアがメインです。

苦手な方はすいません。









うちは、、、まだまだです。がんばりまーす。

続きを読む >>
Powered by
30days Album
PR