ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 家のことイロイロ画像 | main | 海外の簡単なDIY特集 >>
2013.03.29 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.08.22 Wednesday

白いソファのあるリビング

今日はソファ特集です。


来月の頭に、念願のソファ購入予定!
白を考えているので、今回は白に限定させていただきました。





では早速いきましょう。



IKEAカタログ2013より
プライスダウンしたKARLSTADシリーズのソファです。
脚が付け替え可能なアルミ素材も登場し、さらにシャープな印象。
クッションも白で統一してあって、とっても爽やかですね。



実は後ろの飾り棚も気になる…。
小物の配置や色味なども勉強になります。






またまたIKEAカタログより。
KIVIKシリーズのソファです。







たっぷりのクッション。
縞模様で統一してあり、全体の白黒のバランスも取れていて
個人的に参考になるリビングです。







こちらは白黒グレーでまとめられたリビング。
クッションや膝掛けは白とグレーで。
このソファもIKEAのKARLSTAD。
切り株のテーブルが素敵ですね。







このソファもKARLSTADです。
木の脚は黒に塗り替えてあります。
結構KARLSTADシリーズが人気のようですね〜。







これは少し女性的なリビング。
くすみピンクと黄緑が活きてます。
モノクロでトーンは抑えられているので、甘すぎず、大人の女性という感じですね。







IKEAのEKTORPシリーズのソファです。
マスタードイエローのクッションが効いてますね。
英文字クッションもいいなぁ。







同じくEKTORPシリーズのソファ。
白黒インテリアのアクセントカラーにピンクやムラサキが入っています。
こちらのお部屋、IKEAの商品が結構ありますね?







ここから先は、IKEAで気になった商品などをまとめてみました。




IKEAのKARLSTADです。
34900円が、26900円に大幅?値下げした注目のソファ。
(お値段は2人掛けの白です。)



付け替え用の脚。
4ピース4000円です。
上と合わせても3万円台で買えちゃう安さ。驚きです。







こちらは気になっていたKIVIK。
お値段は2人掛け白が39900円です。

この二つのシリーズは、も一度IKEAで座って確認しなくちゃいけないですね…。
結構KARLSTADが気になってきました。



参考までに…
晋遊社出版のMONOQLOより、二つのソファの評価。

KARLSTAD:評価A
固めが好きならコレがおすすめ。
座れるエリアが広く取られている。シートの奥行きも56センチと深め。
肘掛けをワキに挟むようにして座ると身体が楽。
沈み込みがほとんど無いので座面はやや高い印象。
座面の下に金属部品を取り入れているのも高評価。


KIVIK:評価A
IKEAには珍しい日本サイズ。
肘掛けや座面の高さがIKEAの中では低めに設計されているシリーズ。
靴を脱いでくつろぐ日本の住環境にはピッタリのサイズで、座り疲れしにくい。
幅広の肘掛けも物が置けて便利。




だそうです。
どちらも最高評価のAランクでした。






LAPPLJUNG RUTAカバー999円
インナークッションは399円か、799円。



IKEA STOCKHOLM(インナークッション付き)1990円

IKEAだとクッションはこの二つが気になってます。
下のは定番のクッションですね。







ソファには欠かせないクッションと膝掛けなどの小物類。
このくらい集めてみたいな…
まぁ無理だけど…夢ですね。







いかがでしたか?
モノクロばっかりでしたが…。


もっとカラフルなのが見たいのに…!
と、いう方すいません。
次の機会にカラフル編も特集したいと思います。






訪問ありがとうございます!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
2013.03.29 Friday

スポンサーサイト

コメント
こんばんは〜。
完全にストーカーな私…σ(^_^;)
実は、我が家のソファはKARLSTADの白で〜す。
4歳児のおかげで月1で洗濯してもチョコとかチョコとか、チョコとかが…。
KIVIKも候補だったのですが、L字に配置したかったのでサイズ的に断念しました。
座り心地はKIVIKの方が好きだったのですが…。
あと、KARLSTADは肘掛部分のカバーを洗う為には一度分解する必要が有るので、汚れる前に素敵なファブリックを垂らしてカバーした方が良いですよ。
Kikiさんなら白いソファの一部分にシンプルなワンポイント、得意そう。
ご購入された際には素敵な写真をUPして下さいね(^ー^)ノ
  • ちむ
  • 2012.08.22 Wednesday 19:43
実際に買われた感想!ありがたい〜
確かに洗濯時の事って、使って始めて分かる事も有るので本当に参考になります!
あと、白はやっぱり汚れが目立つんですよね…仕方ないっちゃ仕方ないんですが。
汚れる覚悟を持って買わなくちゃ〜わわ
L字で購入されたんですか^ ^!いいなぁ…
我が家は狭くて2シータが限界です。ぐすぐす
私も前回座った時の感想的にはKIVIKの方がしっくり来た印象でした。
KARSTADは…あまり覚えてなくて(笑)
なので次回しっかり見極めてきたいと思います!
ちむさんの貴重な意見も参考にさせて頂きますね^ ^!いつもありがとうございます!
購入した際には写真もアップしちゃいます。
ワンポイントかぁ…ソファとファブリックの相性など色々と研究しとかなきゃな!
  • kiki
  • 2012.08.23 Thursday 01:02
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR