ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 雑誌に掲載させていただきました | main | IKEA照明の海外コーディネート >>
2013.03.29 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.09.02 Sunday

ソファがやって来ました

待ちに待った(本当に待った)
ソファが我が家にやって来きました!



ダンボールまみれ…



開封しちゃいます



さぁ作りますよー










途中経過撮るの忘れました…。










そして完成!



開封から完成まで、2人で1時間でした。
意外に早く出来たかな??
KIVIKの2人掛けです!





購入時KARLSTADと迷いましたが…



我が家はなんせ狭いです。本当。


彼は、ソファで横になりたい!
という条件。

KARLRTADの2人掛けは肘掛が高めなので
体を横に出来ませんでした。
3人掛けにすると横になれるけど、
我が家には大き過ぎて…


KIVIKなら肘掛が低いので
肘掛をまくら替わりに横になれました!



座り心地もKIVIKの方が気に入ったみたいで、結果KIVIKに決定。


そして色はやっぱり白。
ちょっと黒も気になったけど…



いつか予備としてカバーを買うのも良いかな?







早速リビングに置いてみました。



どーん。
とってもボリューミー…。







クッションは…
まだ買ってないです。
ちょっとづつ、気に入った物を集めていこうと思います。





こんもり。






ちょっと端っこを模様替えしたのでご紹介



IKEAのランタンと、2人のスーツケースと
スウェーデンのことわざが書かれた看板です。


スーツケースって置き場に困るけど…
もういっそ置いちゃえ!
って事で。収納にもなるし?




こちらがスウェーデンのことわざ。
日本語訳は

“恐れるより希望を持ち、
食べるよりもっと噛み、
めそめそするより深呼吸をし、
お喋りをするより気持ちを言葉にし、
憎むよりもっと愛せば、
すべての良いことはあなたのものになる”

という意味です。

ことわざが気に入ったのはもちろん
こちら、ロッカーの扉に書いてあります。
それがとっても素敵で、コペンハーゲンの看板屋さんで買って帰りました。

持って帰るのは大変だったけど…笑



ちょっとづつだけど、
過ごしやすい空間になりつつある我が家。
もう早速ゴロゴロしてます。



今後も更なる改善やDIYで、素敵空間を作っていこうと思います。



訪問ありがとうございます!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
2013.03.29 Friday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR