ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< IKEA照明の海外コーディネート | main | アニマルヘッドのあるインテリア >>
2013.03.29 Friday



2012.09.09 Sunday

インダストリアルとダイソー

最近気になっているインダストリアル家具


インダストリアルを直訳すると、工業用の、産業のと言う意味。

インダストリアル家具とは、
工場などで使われた照明や機材などを、処分した後にリペアし、再利用した物です。





少しですが、だだっと貼っていきます!



大きな時計がインパクト大。
大きいオブジェがあるだけで、印象的なインテリアになりますね。
他の細々したオブジェも好み。






こちらも大きなAのオブジェが素敵です。
工場の看板の一部でしょうか?






この棚もかつては何処かの工場で使われた物かもしれませんね。






この棚も工場の事務室とかにありそうです。
時計は公園のかも?






昨日のブログの最後に登場した照明。





スポットライトのような照明。
これ本当に好みです!
とっても気になってます…。





工場で使われていた照明。
こちらも同じく気になります。




ん〜かっこいいな〜。






いかがでしたか?
アンティークとは違った、古い良さを感じます。
工業製品の無機質さもまた良いですね。
男前でかっこいい!














そして、話は180度変わりますが…
ダイソーへ行って来ました。


買ってきた物



スポンジと椅子用の摩擦除けシール、粘着フック、ストロー。






我が家のスポンジは、このダイソーさんの白(ベージュ)黒スポンジを愛用してます。



今までは左のサイズを使ってました。
今回はワンサイズ小さいのに変えてみました。







シンクのスポンジラックはこんな感じ。
いつも白黒両方出してます。
白はコップやお皿を。黒は鍋や汚れがひどいお皿用で使い分けてます。



サイズを変えただけだけど…
スポンジを新調するだけで、気持ちが良いものですね。








訪問ありがとうございます!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
2013.03.29 Friday


コメント
kikiさん始めまして。
色々巡っていたらkikiさんのブログに辿り着き一気に読ませていただきました(o^^o)お部屋がすごく可愛くて、ぜひ参考にさせていただきたいです(*^^*)
それとkikiさんは英語が話せるんですね。今英語の勉強をしているんですが旅行の記事を読んでいつか私も行ってやるーo(≧▽≦)oと、やる気が出ました。笑
これからも更新楽しみにしてます♪長々と失礼しましたm(_)m
  • yokko
  • 2012.09.09 Sunday 23:11
コメントありがとうございます!
未熟な我が家ですが、そう言っていただけると本当に嬉しいです^ ^励みになります!
いえいえ、私の英語は本当にカタコトなのです。
ヒアリングは得意ですが、喋るのはペラペラとはいきません…。
yokkoさんは英語の勉強をされていらっしゃるのですね!
本当に羨ましい限りです!!
私ももっと勉強しとけば良かった〜…
(今からでも遅くない?^^;)
これからも、楽しめる記事を書いていけるよう頑張っていきたいと思います!
ありがとうございました^ ^!
  • kiki
  • 2012.09.10 Monday 08:08
初めまして。私も都内、広いとはいえないので色々配色や物を減らして頑張っています。ダイソーのスポンジ素敵です!真似させてもらいたい〜
  • チェルシー
  • 2012.09.16 Sunday 20:43
コメントありがとうございます!
チェルシーさんの"配色と物を減らすとこ"
本当にその通りだ!と納得しました^ ^
ダイソーさんのスポンジは本当にオススメです!
なかなかシンプルな普通のスポンジって無いですよね…。そんな中、この量と安さ!
本当に助かってます。ダイソーさんありがとー。
良かったらチェルシーさんもお試し下さい^ ^!
  • kiki
  • 2012.09.16 Sunday 21:58
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR