ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 海外の白黒IKEAインテリア | main | グリーンがやってきた >>
2013.03.29 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.09.27 Thursday

白黒シンプルにチーク材をプラス

前回のコメントに、ノラ。さんからリクエストがありました。

白黒グレーのシンプルなインテリアに、北欧家具のチーク材を合わせた画像を。とのことでした。



少しですが、見つけたものを紹介したいと思います。




まずはリビングから。



グレーメインのインテリアに、コーヒーテーブルのチーク材が良く合っています。
ちょっと白黒率は少なめ。
クッションやラグで茶色を足しているので、チーク材が馴染んでいますね。






こちらは白メインのインテリアに、チーク材の長いチェスト。
黒率が低く、さっきよりも女性的です。







こちらもチーク材のチェスト。
黒いレザーソファの肘掛もチーク材なので、バランスが取れています。






さらに黒率が上がって、男性的な印象です。
テーブル以外はモダンな白黒インテリア。
あえて、テーブルをチーク材にした外しが素敵です。






続いてはダイニング



とっても北欧風なダイニング。
小物も北欧ブランドのものが。
壁掛けのアイアンや、椅子の黒が全体を引き締めいていますね。





チーク材のダイニングセットに、紺や白黒のクッション。
さっきより温かみのあるダイニングです。







お次は寝室



白黒の寝室に、木のテーブルや小物。
ランプもインダストリアルな感じで素敵です。





サイドテーブルのチェストにチーク材を。
上にはムーミンパパ。
白黒のモダンなクッションと、白いキルトの掛布団が意外にマッチしていてますね。





おまけでワークスペース











いかがでしたか?
難しそうな組み合わせでしたが、バランス次第で
女性的だったり男性的だったりと、表情の変わるインテリアでした。


ご希望に添えたか自信はありませんが…
個人的には勉強になりました。
私も白黒インテリアも、北欧インテリアも両方好きなので。


今ひとつ、インダストリアルな家具が入った画像を見つけきれなかったので…
すいません。


でも、リクエストありがとうございました。






訪問ありがとうございます。
いつも沢山の方に読んでいただき、本当に感謝です!
ありがとうございました!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
2013.03.29 Friday

スポンサーサイト

コメント
二回目のコメントです^^
チーク材の家具、暖かみがあっていいですね。
白黒インテリアのいいアクセントになってて、私も取り入れたくなってきました…。
ここで、たくさんのインテリア画像を参考にさせてもらってますが、kikiさんの部屋が一番好きです。
これからも楽しみにしてます!
  • opti
  • 2012.09.28 Friday 23:54
ありがとうございます!すごいー!自分では見つけらないので、本当に嬉しいです!
参考にしたい画像は全て保存してます(笑)
黒やアイアンが多いと男性的な感じになりますね。
私の部屋は男性的すぎて、もう少し白を取り入れたら良さそうだなと気付きました。
(*´∀`*)
今までのどの画像も、kikiさんのセンスがうかがえるものばかりで、とても刺激になります。
どうもありがとうございます。
  • ノラ。
  • 2012.09.29 Saturday 00:03
optiさん

コメントありがとうございます!
嬉し過ぎて涙がちょちょぎれました…(;▽;)
これからも精進していきます!
結構個人的には白黒インテリアに、木目家具をプラスするのは勇気がいるのですが…。
こうやって見ると、つまり温かみをプラスすることなんだな〜と感じました。
本当に良いアクセントになってますね!
とっても励まされるコメント、optiさんありがとうございました!
  • kiki
  • 2012.09.29 Saturday 04:43
ノラ。さん

ご期待に添えるものかとヒヤヒヤしてしまいました…でも、そう言って下さるだけで本当に嬉しいかぎりです;□;
ありがとうございます!!
ノラ。さんのお家は黒が多めなんですね!
アイアンやインダストリアルがお好きのようなので、勝手に男前で素敵なお部屋なんだろうなぁと想像してしまいました^ ^…妄想かな?
今回で、白黒にも木目家具が合う事が再確認でき、逆にお礼が言いたいくらいです!
素敵なリクエストを本当にありがとうございました^^!!
  • kiki
  • 2012.09.29 Saturday 05:03
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
チーク 最新情報 - 知識陣 (ビューティー コスメ)
チーク に関する最新情報
  • 知識陣 ビューティー
  • 2012/10/04 6:38 AM
Powered by
30days Album
PR