ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 黒板のある海外インテリア | main | ハンドオブジェのあるインテリア >>
2013.03.29 Friday



2013.03.09 Saturday

玄関をデコレーション

なかなか手を付けていなかったスペースと言えば…





それは何を隠そう、玄関なのです。




我が家の玄関はフラットタイプで、飾り棚無し、幅110cmという


この、どうしようもない感。



なので、毎日みて見ぬふり…



かれこれ10ヶ月もの間、玄関マットだけのシンプルなものでした。
右の扉は靴箱と納戸。



(マットは引っ越してすぐに、ネットやお店で我が家に合う物を血眼になって探した結果。

ネットショップのscopeさんで扱っている、Bob FoundationのNice Dayマットに辿り着きました。

have a nice dayって書いてあります。

良い一日を!の意味はもちろん、仕事お疲れ様。という意味もあるので

これだ!と思い購入したものです。)





それを一念発起。



そろそろどーーーにかしよう…と。



そして
とりあえず脳内構想をし、
購入したいものをピックアップしてIKEAへ。

(本当我が家はIKEAさんに頼りっぱなしです。)





そしてこちらが After




Beforeが本当に何もない状態なので、
引っ越し画像みたいですね(笑)




細部はこんな感じです。



銀のトレイはFran Franのもの。鍵入れにしてみました。







下にはガラスドームを。







鏡にはオルネで購入したアルファベットカードを無理矢理差し込み、
北欧で買ってきた看板は玄関に移動。





IKEAで購入したものは鏡とテーブル。



鏡は高さ165cmのちょっと大きめ





実はこのテーブル、プラントスタンド。
なので普通のテーブルよりも高く、コンパクトなので玄関に向いてるかも!と思い、こちらにしてみました。



あとは鍵入れ以外、あるものでコーディネート。





と、こんな具合で
我が家の玄関がやっと(仮)完成。



リビング等はとても白っぽいですが、
玄関は扉が黒なので、黒で統一してみました。





今回は海外画像無しでお送りしました。
開けてガッカリされた方、本当にすいません(涙



しかし、宣言通り我が家の玄関をご紹介出来て良かったです。
また何ヶ月も先になったら、流石にやるやる詐欺になってしまいます(汗




本日は“東京 smll life”への訪問、ありがとうございます。
最後まで読んでいただき、本当に感謝です!
ありがとうございました!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
2013.03.29 Friday


コメント
私は海外画像も好きですが、kikiさん宅のインテリアを見るほうが好きです!
キッチンの収納とか、生活感のある場所を見るのも好きなので今回の記事も楽しく拝見させていただきました♪
私の住む地域にはイケアがないのですごく羨ましいです。
ディスプレイもお店みたい(´∀`)
  • ノラ。
  • 2013.03.10 Sunday 14:15
ノラ。さんコメントありがとうございます!
そんなふうに言って下さると、本当嬉し過ぎます(号泣
生活感溢れる所はお恥ずかしくてお見せ出来るものがなかなか無くて…
ものすごく収納ベタなのです。はい。涙
レベルUPした際には、ご紹介できたらな…と
頑張ります!!ありがとうございます!
  • kiki
  • 2013.03.12 Tuesday 00:26
はじめまして。
突然のご連絡大変失礼致します。

私、(株)宝島社SPRING編集部でライターをしております
弓削(ゆげ)と申します。

このたび、弊誌で好評連載中のお部屋企画で
取材をお願いできないかと思い、ご連絡させていただきました。

【媒体名】SPRiNG 「お部屋連載」企画 4色2P
企画内容:東京のおしゃれ         【企画内容】
都内近郊在住の、20代〜30代女性のおしゃれなお部屋を紹介する連載企画です。毎号、2Pで3軒のお部屋を紹介しております。※未婚女性希望。

【お願いしたいこと】
●ご自宅の部屋取材をお願いしたく思っております。
 撮影内容は、メインカット(お部屋の全体像)、サブカット(お気に入りのインテリアやコーナーカットなど)と考えております。
※所要時間は2時間くらい見ていただければと思っております。

●取材候補日⇒6月号〆切:3月27日水曜まで
7月号〆切:4月15日月曜まで  ※ご都合のよろしい日程

ご検討、どうぞよろしくお願い致します。
ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

それではどうぞよろしくお願い致します。
こんな玄関だと良い気持ちで出掛けたり帰れそうですね!
私も狭い玄関で何もこだわろうとしたことがないので、ぜひ見習いたいです(^^)
  • opti
  • 2013.03.18 Monday 16:41
optiさんコメントありがとうございます!
そうなんです!帰ってきた時の気持ち良さが更に良くなりました!
うーん。もっと早い段階で手を付けとけば…
なんせ自分面倒くさがりなもんで(^ ^
optiさんもぜひお気に入りのインテリアで玄関を飾ってみてくださーい!
  • kiki
  • 2013.03.19 Tuesday 01:16
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR