ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< シンプルインテリアと子ども部屋 | main | 北欧旅行記 ホテル編 >>
2013.03.29 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.03.26 Tuesday

黒インテリアとアンティーク

今回は、黒をメインカラーとしたインテリアをご紹介したいと思います。



こちらのお宅



黒と言っても、重すぎないダークグレーでコーディネートされています。

バランス良く白が入っていて
カジュアルなブラックインテリア。
MKのインパクトもすごい。




ソファはIKEAのEKTORP




ラグがブロックチェック柄。
決め過ぎてない、外し効果のあるラグですね。

壁のレンガが男らしくて良いです。
ポスターも男性的なんだけど、
女性的なマントルピースとケンカせず、
シンプルにまとめていて、すごくマッチしてます。




こちら側はキッチン。





英国調アンティークのダイニングテーブルに、マスターズチェアの組み合わせ。
カウンターとテーブルの木彫がリンクしていて、違和感が無いですね。
大きめのシンプルな時計も良い。
リビング同様、赤のアクセントが効いてます。




最後に玄関ホール
またまた英国調アンティーク家具が。
壁の色と同じ色の生地で、これまた違和感無し。


普通、アンティーク家具って現代の様式では浮きやすいんですが
こちらのお宅はそれを上手に取り入れています。
色や素材を合わせたりって大事ですね。




いかがでしたか?

白を所々入れたり、黒寄りのグレーを使ったりと
重たく見えないような工夫が沢山ありました。
尖ってない、丸みを帯びた黒インテリア。

また、
堅苦しくアンティークで揃えずに、
好きなものや現代のもので合わせるテクニックが素晴らしいお宅でしたね。



本日は“東京 smll life”への訪問、ありがとうございます。
読んでいただき、本当に感謝です。
ありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
2013.03.29 Friday

スポンサーサイト

コメント
Kikiさん
いつも更新楽しみにしています&#8252;
最近引越しをして、Kikiさんの感覚を通してヒントを頂き、満足の行くインテリアになりました!
長い期間住んでいた海外から日本に帰ってたので、一から家具や身の回りを揃る必要がありました。東京small life に出会うことができ、本当に良かったです。Kikiさんはインテリアや、デザインのお仕事をなさってるんでしょうか? 硬派なご趣味で素晴らしいです。更新楽しみにしてますっ
  • Waxy Waks
  • 2013.03.27 Wednesday 23:45
waxy waksさんコメントありがとうございます!
長期の海外生活お疲れ様でした!
いや〜個人的にはかなり羨ましいです(^ ^)
一から集めるのは大変ですが、お気に入りの物に出逢えるチャンスが増えるので
とても良い時間でしたね!
しかし、このブログに出会えて良かったなんて…
本当に嬉しい恥ずかしすぎて土下座しそうです。
私もwaxy waksさんの素敵インテリアのお力添えが出来て光栄です!
お仕事はインテリア関係ではないのですが
ずっと美術を学んできたので、おそらくそこで学んだ事が活かされてるのかな?と。
ほんと趣味の域で申し訳ないです(汗
今後もwaxy waksさんの琴線に触れるような記事が書ければいいな…と思います!
更新頑張ります(^ ^)/!ありがとうございました!
  • kiki
  • 2013.03.28 Thursday 10:49
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR