ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 黒インテリアとアンティーク | main |
2013.03.29 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.03.28 Thursday

北欧旅行記 ホテル編

かれこれ北欧旅行から
8ヶ月が経とうとしております。


本当に時が経つのは早い。




写真の整理中
泊まったホテルの画像が出てきました。

いつかブログのネタに…
と思っていたら早8ヶ月…
経ちすぎです(苦笑



今回は宿泊した北欧ホテルのインテリアをご紹介できたらと思います。



先ずは北欧最初のフィンランド。

到着時間が深夜12時過ぎのため
空港前のホテルを一泊確保。



辺りは真っ暗。

お部屋の内装は









グリーンをアクセント使いした
装飾を省いたシンプルなインテリア。
木目とグリーンで自然豊かな北欧らしい。
バスタブの側面までも淡いグリーン。
IKEAの家具もちらほらと。



廊下の絨毯もグリーン。







こちらは食堂とラウンジ。
お部屋よりもシックなインテリア。
ここでもアクセントカラーはグリーン。

それぞれの雰囲気は変えても
アクセントカラーを変えないのが流石。





続いて二日目以降のヘルシンキ市街地のホテル。



お部屋は









グレーや黒を基調にアクセントは赤。
先程と違って、トーン暗めの木目がマッチしています。
かなり落ち着いた雰囲気のお部屋でした。

その中でも、このトラのぬいぐるみ。
部屋に帰ってくる度
ベッドメイクと共に必ず扉側を向いてる。
『おかえりー』って言われてるみたいで、めちゃくちゃ癒されました。





2カ国目のスウェーデン。











二つめのホテルと同様グレーと赤の組み合わせ。
でも、明るいトーンの木目とライトグレーで印象が全く違います。
軽やかで、フレッシュなインテリア。






最後の国、デンマーク









アクセントカラーにゴールドやベージュを使った高級感のあるインテリア。
こちらは英国風をイメージしたホテル。
本棚の壁紙が最高にかっこよかった。
浴室のレトロなタイルも、この部屋なら納得のチョイス。








廊下や中庭
細部までシックでエレガントな雰囲気。



以上が宿泊したホテルの紹介でした。

どのホテルも、インテリアには凄い懲りよう。
シンプル過ぎず、色で遊ぶ余裕のあるインテリアは本当に脱帽もの。
ホテルの一室という狭い空間で、
しっかりと完結したコーディネートは毎回勉強になります。



あと、もう一つ気づいた事が。
写真では全く伝わらないのですが…

それはベッドの硬さです。

日本のものに比べて、かなり柔らかい。

いや、相当柔らかい。
もう雲のようにフカフカ。

ブログを読まれた方は分かると思いますが
わたくし毎回寝落ちしていました。

その理由が柔らかくて気持ちよ過ぎたから…。


日本だと今の主流は硬めですが、あっちでは柔らかいのが良いのかも。



実際に本家IKEAで色々試して、北欧主流の柔らかいマットレスを発見。
(と言うよりほとんど柔らかい)



しかし、日本のIKEAでは取り扱いがありませんでした。


日本IKEAで探してみよう!
と意気込んで写真を撮ったのに…。




本日は“東京 smll life”への訪問、ありがとうございます。
いつも沢山の方に読んでいただき、本当に感謝です!
最後までありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
2013.03.29 Friday

スポンサーサイト

コメント
こんにちは!
黒いランプや、チーク材の記事に目が止まり、初めてメールさせて頂きました!
ブログ素敵です&#8252;&#8252;
こんな記事を待ってた♪と思うものばかり!!
近頃は更新されていない(お休み中なのかな)ようでしたので、コメント見ていただけるか分かりませんでしたが、願いを込めて送信ボタンを押します。。。
  • ミニプチ
  • 2014.06.07 Saturday 19:22
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR