ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.03.29 Friday



2012.10.25 Thursday

ガラスドームがやってきた

オルネドフォイユから
ガラスドームが届きました。



はじめて配送してもらったのですが…

このダンボールが素敵。




早速開封



下がミラーのガラスドームです。
高さは30センチないくらい。
SALEで、お値段16000が6800円になっていたので購入しました。



ついでに



こちらのアルファベットカードも。
アンティーク風に加工されています。
何処かに貼って楽しみたいな。
(まだ決めてない…)







とりあえず、
家にあるものをガラスドームに入れてるみる事に…。






…とりあえずって感じですね。涙


……週末考えよう!



良い案が浮かべばいいのですが。





本日は“東京 smll life”への訪問、ありがとうございます。
最後まで読んでいただき本当に感謝です!
ありがとうございました!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
2012.10.21 Sunday

ガラスドームのあるインテリア

昨日は改装中のオルネドフォイユへ。


只今SALE中で、
以前から欲しかったガラスドームを購入しました。


重かったので送ってもらう事に。
届くのは火曜日!


なので、海外のガラスドームの画像を集めてみました。

では早速どうぞ!









ここからはアイテムごとに紹介します。

貝やサンゴなど








植物










ペンや筆など






紐?これも入れてる方がいました。






人形や石膏像も良くディスプレイされてます。


















いかがでしたか?
海外でもガラスドームは人気がありますね。
季節のアイテムを入れて、楽しんでいる方もいらっしゃるみたいです。
今ならハロウィンかな?
しばらくしたらクリスマスですね。




我が家に入れるものがあるのかな?
うーん。何か探しておかないと…。



火曜日に紹介出来たら更新したいと思います!




“東京 smll life”への訪問、ありがとうございます。
多くの方に読んでいただき、本当に感謝です!
最後までありがとうございました!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
2012.10.20 Saturday

白黒インテリア集 (復活編)

仕事と体調不良のため、しばらくお休みしていたブログ更新…。



ようやく本調子になったので、再開いたします!


今日は早速
おなじみ?の海外白黒インテリア画像を少しですが集めてみました。




今回は画像のみ…
では、どうぞ!


















































復活編なので、このくらいで…苦笑


我が家に増えた小物も紹介します。



サイドテーブルの上に増えたのは、
リサラーソンのワードローブ花器。
たまたま通りかかった渋谷のお店で、20パーセントOFFしていたので。

また少し、乙女ちっく度が上がった気もするけど…いっか。





寝室のニッチに増えたのは、
黒い鏡とレースのハンカチ。

鏡はサリュの白い1050円ミラーの上に
黒いマスキングテープを貼ってみました。
白も良かったけど…黒のほうが空間が締まって見えたので貼り替え。

レースは、ヴェネチアに行った時に買った
ブラーノ島のヴェネチアンレース。
学生の時だったので奮発して買ったハンカチーフ…。
やっと陽の目を見る事に。涙
(こんな飾り方で良いのか!?って感じですが…)



あまり外に出てなかったので、増えたものはそのくらいでした。

今後も更に素敵空間を目指していきます!





“東京 smll life”への訪問、ありがとうございます。
最後まで読んでいただき、本当に感謝です!
ありがとうございました!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村


2012.10.02 Tuesday

海外のディスプレイ集

今日は気になった海外のディスプレイを
ほんの少しですが紹介したいと思います。




アクセサリー置きを兼ねたディスプレイ。
シンプルに色味が統一してあって、素敵です。





こちらも小さなチェスト上のアクセサリー置き。
こちらはもっとナチュラルテイスト。






タイプライターをメインにしたディスプレイ。
ごちゃごちゃしてるけど、逆にそれがかっこ良いです。
紫陽花のドライフラワーもぴったり。







ガラスドームを使ったディスプレイ。
小さな空間ですが、テーマがしっかりまとまっています。






こちらにもガラスドームが。
一つ一つのテイストは違いますが、色や素材で上手くまとめてあります。






こちらはドライフラワーを使ったディスプレイ
壁に貼るっていう発想が良いですね。
リースもインパクトがあって、部屋の良いアクセントに。







可愛らしいイラストとエッフェル塔のオブジェがマッチしたディスプレイ
物が少なくても、お気に入りのイラストを飾るだけでも良いですよね。







いかがでしたか?

小さなスペースでも、お気に入りの物を飾るだけで
更に素敵なお部屋になるかもしれません。

私も色々見て学ばないと!





“東京 smll life”への訪問、ありがとうございます。
最後まで読んでいただき、感謝です!
ありがとうございました!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
2012.09.30 Sunday

ストローでモービル作り

今日はストローで作るモービルを紹介します。

















以前から、海外インテリアで見かけていたストローモービル。

このモービル、とても好み。
材料はストローくらいなので、自分でも作ってみようと挑戦してみました。







では早速準備するものから



ストロー、糸、針金、ペンチ、ハサミ、定規


こちらのストロー、ダイソーさんで購入。



まがるストロー(ブラックタイプ)100本入り
色は多分何色でも良いのですが、私は黒にしました。



先ずは準備から



針金を適当な長さに切って、片方の先をペンチでくるっと。
その輪っかに糸を通します。
コレを糸通しの代わりに使いました。



次に



ストローを好きな長さにカットします。
一つのストローダイヤには12本必要。
作りながらカットしても大丈夫です。




さぁストローに糸を通して行きましょう



最初に3本通します。






端同士をきつく結びます。
すると三角形が完成。






次は2本通して、






また三角形が出来るように、さっきとは逆の角できつく結びます。




それを4回繋げて作ります。



最後に1本通して、端同士を結ぶと






こんな形に。
結んだ糸はカットしておきます。
広がっている両端を糸で結ぶと、






一つ完成。




ストローの長さを変えて、
大小のストローダイヤをいくつか作ります。

私の場合
5センチダイヤが5つ
7センチダイヤが5つ
10センチダイヤが1つ
15センチダイヤが1つ

合計12個のストローダイヤを作りました。






その12個を糸で繋げると…



完成!



リビングのコーナー上に



こんな感じです。




所要時間は1時間半くらい。
ストローダイヤを作るのに、慣れるまで少し時間がかかりました。
3個目くらいから何とな〜く掴めてきて、
10個目からはサクサクっと作れました。
(ほとんど終盤…苦笑)




いかがでしたか?
海外で人気?のDIYモービル。
今日は、お部屋をモダンに彩る素敵なモービルの紹介でした。






“東京 smll life”への訪問、ありがとうございます。
いつも沢山の方に読んでいただき、本当に感謝です!
最後までありがとうございました!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
2012.09.29 Saturday

グリーンがやってきた

ついに?
我が家にも観葉植物がやってきました。




彼が知り合いの方から貰ってきた観葉植物。



早速リビングに置いてみます。



こんな感じ




寄って見ると



珍しい葉先が特徴的です。
白くてコロンとした鉢植えも可愛い。


名前はアスプレニウム・クリーシーと言うそうです。


我が家で第一号の観葉植物。
大事に育てたいと思います。




いつも“東京 smll life”への訪問、ありがとうございます。
毎日沢山の方に読んでいただき、本当に感謝です!
ありがとうございました!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
2012.09.27 Thursday

白黒シンプルにチーク材をプラス

前回のコメントに、ノラ。さんからリクエストがありました。

白黒グレーのシンプルなインテリアに、北欧家具のチーク材を合わせた画像を。とのことでした。



少しですが、見つけたものを紹介したいと思います。




まずはリビングから。



グレーメインのインテリアに、コーヒーテーブルのチーク材が良く合っています。
ちょっと白黒率は少なめ。
クッションやラグで茶色を足しているので、チーク材が馴染んでいますね。






こちらは白メインのインテリアに、チーク材の長いチェスト。
黒率が低く、さっきよりも女性的です。







こちらもチーク材のチェスト。
黒いレザーソファの肘掛もチーク材なので、バランスが取れています。






さらに黒率が上がって、男性的な印象です。
テーブル以外はモダンな白黒インテリア。
あえて、テーブルをチーク材にした外しが素敵です。






続いてはダイニング



とっても北欧風なダイニング。
小物も北欧ブランドのものが。
壁掛けのアイアンや、椅子の黒が全体を引き締めいていますね。





チーク材のダイニングセットに、紺や白黒のクッション。
さっきより温かみのあるダイニングです。







お次は寝室



白黒の寝室に、木のテーブルや小物。
ランプもインダストリアルな感じで素敵です。





サイドテーブルのチェストにチーク材を。
上にはムーミンパパ。
白黒のモダンなクッションと、白いキルトの掛布団が意外にマッチしていてますね。





おまけでワークスペース











いかがでしたか?
難しそうな組み合わせでしたが、バランス次第で
女性的だったり男性的だったりと、表情の変わるインテリアでした。


ご希望に添えたか自信はありませんが…
個人的には勉強になりました。
私も白黒インテリアも、北欧インテリアも両方好きなので。


今ひとつ、インダストリアルな家具が入った画像を見つけきれなかったので…
すいません。


でも、リクエストありがとうございました。






訪問ありがとうございます。
いつも沢山の方に読んでいただき、本当に感謝です!
ありがとうございました!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
2012.09.25 Tuesday

海外の白黒IKEAインテリア

今日は、海外の素敵なインテリアをご紹介します。
お国は、スウェーデンから。



まずは間取り。



左下が少し変形してますが…
ざっくり言うと、1LDK?
広さは49平米。
上から
玄関、リビングダイニング、キッチン、寝室、バスルーム。






では早速玄関から見て行きましょう。



タイル張りのフラットな広い玄関。
横には大きな黒縁の鏡が。
扉の奥はウォークインクローゼットです。



さっぱりとしていて、物で溢れかえってない…
このくらい余裕のあるクローゼットが素敵。
IKEAの収納システムなのかな?




お次はリビングダイニング。







ソファはIKEAのKARLSTAD。
フロアランプもIKEAのものです。
白黒グレーでシンプルに。
白とグレーが多めなので、そんなに重たくない印象です。









ダイニングテーブルもIKEA。



横のニッチ棚にはディスプレイを兼ねた保存食も並びます。
クッキーやシリアルなど。




続いてキッチンスペース。







白いキッチンに、黒の小物やグリーンが映えますね。
ハーブ系の植木かな?
それにしても、広くて使いやすそうなキッチンで羨ましい。





キッチンの奥は寝室兼ワークスペース。



こちらはリビングよりも黒が多めで、やや男性的。



省スペースのためIKEAの壁掛けテーブル。
脚が無いし、使わない時は折りたためる便利さが良いですね。





部屋の凹みを利用して、ベッドのスペースを確保してあります。



クッションとラグがIKEA
壁にはSのポスターやオブジェ。
照明には、以前紹介した工事現場の作業用ライトが。
サイドテーブルは、本を積んだだけの簡易テーブル。でもお洒落!




最後にバスルーム。





ここも白黒でしっかり統一されています。
タオルやボトルも白黒。
細部まで気を抜いてません。

こちらの家主さんは、こだわりを持ってインテリアをしっかり楽しんでいますね。
本当に見習いたいものです。



スウェーデンだけあって、流石IKEA大国。
商品が色々ありましたね。



























わたしが分かったのはこのくらいでした。

他にもあるかも?




私もまたIKEAに行きたくなって来た〜。





訪問ありがとうございます。
いつも沢山の方に読んでいただき、本当に感謝です!
ありがとうございました!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
2012.09.23 Sunday

オールドマップをリメイク

今日は朝から雨。
そんな日はお家でDIY日和です。

といっても、そんな大した事はやってないんですけど…。





かなり前ですが、地図のあるインテリア特集をやりました。















そして私も夏の北欧旅行で、古地図をゲット。



フィンランドの小さな古書店

その中の一角



地図が雑然と置かれている所から
宝探しのように、二人でせっせと物色しました。


この中から3つ購入。
ヨーロッパ、アジア、ロンドンの地図を。






普通に貼って飾っても良いんですが…。


本当はこんなのが欲しかった。











学校で使う教材用地図です。


日本のアンティークショップで取扱ってるお店も良く見かけます。

…しかしお高い!







じゃぁちょっと作ってみよう。って事で、
今日はその一つをリメイクしてみました。

材料はこちら



地図とホームセンターでカットしてもらった棒2本、マスキングテープ黒
この後に使う
針金、ペンチ、壁掛け用の紐

これだけです。





まずは



棒にマスキングテープを貼っていきます。
(ペンキで塗るより楽で汚れないのでオススメです。)






二本とも貼れたら



地図の上下に、マスキングを使って裏から貼ります。






裏返すとこんな感じです。










掛ける用の紐を付けたいので



両端に、針金で引っ掛けを作ります。

そこに紐を付ければ完成。








リビングの壁に掛けてみました。



所要時間は30分くらい。
材料費も棒が400円、古地図500円、
他は我が家にあった物なので1000円くらいで完成しました。




本物の教材には程遠いですが、十分満足。














いかがでしたか?
なんちゃって教材地図でした。

他にも、解体図やボタニカル、アルファベット、楽譜、数式、キノコなどの教材用壁掛けがあります。
作り方を応用すれば、どのサイズでも出来るので、
お手持ちのポスターなどを一味変えて飾るのも良いかもしれません。
いつもと違った雰囲気を楽しんでみて下さい。





いつも“東京 smll life”への訪問、ありがとうございます。
毎日沢山の方に読んでいただき、本当に感謝です!
ありがとうございました!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
2012.09.22 Saturday

ドライフラワーにしました

月曜日に買ったお花



一つに見えるけど、同じお花が二つ。






このうち一つをドライフラワーにしてみました。



早速ベッドサイドテーブルの下に。





キャンドルをストックしている花瓶?の中に入れてみました。



2日は普通に活けて、
3日目からパリパリと乾燥してきたので
取り上げてドライに。


いつも普通の紫陽花は失敗してしまう私…。
これはドライにしやすい品種かも?
とっても簡単に出来ました。




こちらの花の名前は
"グリーンアナベル"
色も爽やかな黄緑で、生花だと食卓にぴったりでした。
ドライにすると少しくすんだ黄緑で、
アンティークな感じで可愛いです。





ドライフラワーが似合う秋
(と勝手に思ってるんですが)
是非皆さんも挑戦してみてはいかがですか?



訪問ありがとうございます。
最後まで読んでいただき、感謝です!
ありがとうございました!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
Powered by
30days Album
PR