ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.03.29 Friday



2012.09.08 Saturday

IKEA照明の海外コーディネート

今日は、IKEAの照明を使ったスタイリングを集めてみました。

その中でも気になった物を紹介します。
やっぱりモノトーンな物が多めです。




まずはこちら





AROD ワークランプ4490円

やや光沢の有るグレーが印象的なスタンドランプ
白と黒のコントラストの中で違和感無く馴染んでます。


同じくスタイリングされたブックエンドやボックスもIKEAのものです。



BILLY ブックエンド499円(黒あり)



KASSETT ボックス399円/2ピース
(赤、黒、青、ベージュあり)



他のスタイリングも







好みのコーディネート。




こちらはフロアランプ型







シンプルだけど、この曲線と色味がフェミニン。
ジャンクな家具や白黒に合わせると、柔らかい感じになりますね。



もっとジャンクにしたいならこっち



FORSA ワークランプ3490円

以前、寝室特集の時でも紹介しました。



こっちは男っぽい家具に良く合います。



個人的に気になっているランプがこちら





普通のランプヘッドよりも大きく作られたこちらのフロアランプ。
最近新登場したランプです。



HEKTAR フロアランプ6990円

こちらは日本の家具ではあまり見かけない大きめのランプヘッドなので、
海外風インテリアにはもってこいかも?



IKEAのフロアランプの中でも異彩を放ってるのがこちら



IKEA PS SVARVA フロアランプ18900円

かなり個性的な形で、合わせるのが難しいかな…と感じてしまうこのランプ。

これを使ったコーディネート







シンプルコーディネートの中で映えます。
特に白いインテリアに合いますね。
アクセントを付けたい時に良いかもしれません。












いかがでしたか?
気になる照明はありましたか?



我が家にもIKEAの照明が一つあります。



LAMPAN テーブルランプ599円
(赤、グレーあり)

驚きの安さです。



こんな風にベッドサイドに置いてます。

中のLED電球はIKEAで買いましたが、ちょっと明る過ぎて目が痛いかも。
中の電球はお好みで白熱灯とかの方が個人的にはオススメです。



ぜひ皆さんも照明を使って
インテリアはもちろん、明るさ調節でお部屋の雰囲気作りをしてみてはいかがでしょうか?








いつも多くの方に読んでいただき、本当に嬉しいです!訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
2012.09.01 Saturday

海外のパーティアイディア集

以前紹介したペーパーポンポン。

読んで下さったブロガーさんが、
実際に作って、お子様のバースデーパーティに使って下さいました!
とっても嬉しい!




せっかくなので
今日は海外のパーティアイディアを少しですが、ご紹介していこうと思います。


さぁ早速いきましょう!






まずはこちら











ピンクとライトグリーンで、とっても可愛らしいパーティです。
海外のパーティでは、長テーブルに軽食やドリンクを乗せて、
ビュッフェスタイルで楽しむそうです。
後ろにはタッセルのガーランドが掛けてあります。


前にも紹介した作り方とは違う作り方を見つけたので、
こちらも紹介しますね。



1.束ねて波型にカットします。
(真っ直ぐでも大丈夫。波型だと豪華な雰囲気になります。

2.くるくるくるっと丸めます。

3.テープやホチキスで留め、クリップを挟んで紐を通せば完成。






簡単なので色を変えて楽しんでみて下さい。








切りっぱなしの布を使えば、もっと簡単に華やかさを演出できます。









小さなカップケーキにマスキングテープで作った旗をさせば、
あっと言う間にオシャレな一口デザートに。











沢山のコップが無くても大丈夫。



紙コップにスタンプすれば、簡単にお揃いのコップが完成します。



色を変えてカラフルに。







こんな楽しいガーランドもあります!



要る物は
風船、はさみ、色画用紙、ひも、テープ



風船を膨らまして、色画用紙で作った葉っぱを付ければ完成!



カラフルなフルーツのガーランドです。
お子さんと一緒に作れそうですね。








こちらは渋可愛いパーティ。
ストローにヒゲを付けたアイディアです。
吸うと鼻の下にヒゲが出来る仕掛け。
とってもユニーク!







もちろんペーパーポンポンを使ったパーティも








こうして見ると、色を揃えたり、思いっきりカラフルにするだけで、
素敵なパーティになりそうですね。






いかがでしたか?
ご友人やお子様などのパーティで使えそうなアイディアを集めてみました。



素敵な記念日に、手作りのもので華を添えてみてはいかがでしょうか?






訪問ありがとうございました!
いつも沢山の方に読んでいただき、本当に感謝です!ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
2012.07.17 Tuesday

アクセントカラー青

前回のmtでも気になった青。




モノトーンにアクセントカラーとして
青が使われているインテリアを中心に集めてみました。




今日はずらーっといきます!
どーぞ!



今気になってるIKEAのKIVIKソファ。
白と青で爽やかにまとめてあります。










これもIKEAのベッドとアウトドアチェア
こうして見ると安い家具には見えませんね。







個人的にこのベッドがお気に入り。
大きめ黒チェックのボックスカバー?が可愛い。
一人掛けソファも気になります。
















濃いめの青は男性的でモダン
薄い青は女性的でクラシカルな雰囲気が合いますね。










少し前のIKEAの青シリーズ


いかがでしたか?
家具を買うのは難しいけれど、
コスパの良い小物を取り入れるのが賢い??

いっそ、夏限定とかで爽やかにデコレーションしても良さそうですね!


やっぱり青が気になる今日この頃でした。



読んでいただき、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村


2012.07.15 Sunday

mtマスキングテープの海外デコ

日本初のマスキングテープ



今や海外でも注目され、
文具だけで無くインテリアの場でも活躍しています。

今日は海外でのmt活用法を紹介していきます。

壁面デコレーションをメインに集めたので、
壁に穴を開けれない賃貸の方にも参考になるかなー
と思います。


それではいってみましょー


最初はシンプルなノーマルや黒のmtから



モノトーンでまとめられた壁面デコ
mtは恐らく作業用のノーマルタイプだと思います。



ポストカードを上で留めただけ。



ざっくりとハの字上下に留めたポスター。



四隅をしっかり直角に留めたポスター。

同じ黒でも、留め方一つで色々な表情になります。
カジュアルだったり、モダンだったり。
家のインテリアに合わせて貼り方を変えてみるのも良いかも?



お次はネオンカラーのmt



ネオンカラーのイエローとピンク。



白黒の中でピンクが良い意味で目立ちます。



左上の十字はmt。

ネオンカラーは、デコスペースを際立たせる効果がありそうですね。
良いアクセントになります。



次は多色を使ったカラフルデコ



写真を貼るだけでなく、文字もmtで。



カラフルにすることで、ポップな感じが出ますね。



最後に…
個人的に気になった青のmt





モノトーンに青が映えますね〜
この組み合わせ好きかも。
かっこいいです。



おまけに
チョークボードに貼ったmt






いかがでしたか?

貼って剥がせる便利なmt
ほんと、賃貸には持って来いですね。

我が家でも実践してみようと思います。
今度黒と青のmt買ってこよー

でも、貼るものが無いかも…ははは

なにか良いやつ探さないとー




読んでいただき
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

2012.07.09 Monday

ウォールステッカー

賃貸にピッタリの壁用アイテムと言えば
それは貼って剥がせるウォールステッカーです。


そこで今回はウォールステッカー画像を集めてみました。

海外のものばかりなので…
日本未発売が多いですが。

良かったら見てって下さいね。


本物のトランクを沢山買うのは大変だけど
お金も場所も取らないステッカーならこんなに簡単で可愛い。


部屋の中で遠近感がありますね。




カレンダーになっていて
直接予定を書き込んだり、ポストイットを張ったり。



だまし絵的な使い方もアリ。


本物のアクセサリーを掛けてて可愛いですね。


お風呂の湯量目盛り
アヒルさんなのが可愛い。


壁ではなく窓ガラスに
これ1番好き




時計シリーズ。
お洒落だけど見にくい?


日本未発売IKEAのウォールステッカー
可愛い。きっと安いんだろね。

日本でも売ってほしい〜


読んでくださって
いつもありがとうございます。

2012.07.07 Saturday

シルエットアート

時折、海外のインテリアサイトで見かけるシルエットアート


つまり“影絵”です

今回はその画像を集めてみました。


どーぞ


薄青の壁に黒の影絵がずらっと
額はバラバラで、飾り方もセンスを感じます。


こちらは洗面所にシルエットアート



ここからは一癖?あるシルエットアートを


部屋のお洒落さもさることながら
鏡に貼られた影絵が素敵ですね。
オーバル型の鏡にマッチしてます。


枕にアップリケされた影絵
きっと寝る方のシルエットなのでしょうね。


お皿にプリントされたシルエットアート
シックでお上品な感じです。


これはシルエットアートのタイル
結構お気に入りです。
水色の装飾とのバランスが良いですね。
ここのバスルームにピッタリの爽やかさ


カーテンにびっしり影絵が描かれてます。
なんかアリスっぽい?ピンクだから?
とりあえず派手ですね〜


さぁこちらは壁紙です。
色の配色が絶妙ですねー。
主張し過ぎない、控えめなカラー。


なにも、影絵って人の横顔だけじゃなくても大丈夫なんですね。
ペットや、好きな動物、椅子なんかでも様になっちゃう影絵マジック。


最後にこれ
食べれるシルエットアート。



いかがでしたか?
シルエットアートの可愛さ伝わりました?



実は我が家にもシルエットアートが有ります。


これです。



…これ、私たち本人(笑)

よーく見ると、下にディズニーシーの文字が…


ランドにもシーにもシルエットスタジオがあって、
そこで3分くらい座ってると、
外国人の職人さんがチョキチョキしてくれるんです。
知ってる人も多いかと思います。

お値段は一人だと892円、二人で1785円です。
三人四人も出来るみたい。
額は別売りで、この形が1050円
ミッキー型の額は1260円でした。

かれこれ、やったの2年前?かも。
まだ学生の時だったし。

行く機会のある方は是非試してみて下さい。

行く予定も無いし、もっと安く作りたい!
と言う方、待ってました!
ありますよー。簡単に出来ちゃう裏技が。


それがこれ。


先ずは横顔の写真を切って〜


はい塗るだけ


完成。





はやっ!


顔に色を塗るのが抵抗有る方は
写真を型紙にして、黒い画用紙を切れば良いかも。


額ならIKEAが安い。こちら499円。
これは白しか無いです。
黒や金に塗ったりしても良いかも。
しかし、ちょっと小さめかな?

2012.07.07 Saturday

しましましま

さぁさぁ今日は
縞縞インテリアを紹介していきます。

しましまでも
ストライプ・ボーダー
と、ありますが
どっちもごちゃまぜでいきますね。


では早速。
しましま度数10パーセント

簡単に縞を取り入れるファブリックパネル
最近日本のお宅でも良くファブリックパネル見かけますね。
マリメッコやIKEAの生地を張ったりして。
簡単にイメージチェンジ出来るし
ネットとか見ると、かなりお手頃にDIY出来ますしね。


しましま度数20パーセント

壁掛けの飾り棚にデコレーション
しましまのタオル?等のファブリック、
水彩手書きのしましまを飾るテク
しかも白壁に黒の飾り棚でさらに縞縞
ダブルでしましまです。
下のラムネ瓶が気になる


しましま度数30パーセント

ベランダの日除け
こちらはIKEAの日除け1490円
今は白と黒のストライプは無いみたいですね。
青と白か、グレーと白があるようです。
防水加工の生地を自分でカスタムするのも有りかも?


しましま度数50パーセント

こちらもIKEAのラグ
19900円の毛足長めのウール地
この商品、海外でも国内でも人気?
よく見かけます。
これを敷くだけで、かなり印象変わりますね〜


しましま度数60パーセント

しましまのカーテン
壁紙を変えるのが難しい賃貸では持って来いの技!
IKEAでも生地を選んでカーテンをオーダーメイド出来ます。
それもかなりリーズナブルに。


しましま度数70パーセント

キッチンのファブリックを統一
カフェカーテン、キッチンマット、
エプロン、キッチンタオル、トレイ
狭い一角のほうが統一し易いので
キッチンはいいかも〜



しましま度数80〜100パーセント





最後は勢い良くいきました。
ばーっと。

ん〜ここまで来るともう壁紙変えないとね〜。
仕方ないっちゃ仕方ないか。

気になるものはありましたか?

70パーセントまでなら真似っこしやすいかも。
模様替えの案に取り入れてみてはいかがでしょうか?

2012.06.29 Friday

鏡と鏡と鏡と

海外のお宅を見ていると、鏡の登場率がとても多いです。

我が家にも鏡が一応あります。
一人暮らし時代から使ってる物です…

実家の玄関にあったものをもらって来ただけなんですが。おい

でも個人的には気に入ってます。

母が一応アンティークショップ風な?
お店で買ったものです。(本当か?


金縁のコンパクトな姿見です。
これ自体は別にアンティークじゃないと思う。


こんな感じ
インテリアが白と黒なので、
この金縁がアクセントになって良い仕事をしてくれてます。


さてさて、
では海外の鏡インテリアを紹介していきます。

普通に鏡のあるインテリアじゃなくて
鏡がメインの…てか鏡ばっかりのインテリアです。


だだーっと貼っていきまーす。














ほんとにだだーっといきました。
最後のはIKEAの鏡でしたね。


というか、
これ賃貸じゃ真似っこ出来ないよ!って感じですね。
すいません。調子に乗りました。


でも、こんだけ鏡があると無性にテンション上がるのは私だけ?
素敵ですよね〜
いつかこんくらいデコるの夢です。

賃貸には壁掛けは出来ないけど、
直置きなら問題ない!
並べちゃえばいいんじゃないか?


大小様々な鏡を直置き。
これなら壁を傷つけることなく沢山飾れますね。

これだけあったらかなり部屋が広く見えそうですね〜
鏡ほしぃ

しかし、
その前に沢山置けるスペースが欲しい…という別の悩み。


2012.06.26 Tuesday

イルミネーション案

間接照明があるお部屋と、無い部屋ではかなり印象が違いますよね。

普段使いの照明とは別に
寛ぐための間接照明があると、
日々の暮らしをより良いものにしてくれると思います。


間接照明と一言でいっても
フロアランプ
テーブルランプ
ウォールランプ
などなど、色々と種類があります。

今回はもっと身近?な間接照明の画像をピックアップしてみました。


それは
このクリスマスで使うイルミネーションの電球です!



今の季節使わないイルミネーションを間接照明に使ってみてはどうでしょう?







ただ置いただけです。
でもかわいいですね
バックのイラストが可愛いのかな?笑




壁にデコレーション。
ランダムだけど、とってもお洒落




鏡にぐるぐるっと。
電球が映って輝きが倍に
これは簡単に真似っこ出来ますね。




こちらは椅子にぐるぐる。
アンティークな椅子が間接照明に早変わり〜




ガラスジャーの中に入れちゃいました。
これ1番好きです。
おっしゃれ。



置いたり、掛けたり、巻いたり、入れたり…
意外に使い勝手の良い子の紹介でした。

皆さんもお試しあれ!

にほんブログ村 インテリアブログへ



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
2012.06.24 Sunday

アルファベットのオブジェ

海外インテリアで定番のアルファベットのオブジェ画像を紹介します。







大きいですねー。

日本でこのサイズは無さそう…

ライトだったりするのでしょうか。

いいなー。











これも大きいけど、このくらいならDIY得意な方は出来ちゃいそうですね。

私には無理だなー。がっくし









右下のeはライトにもなってます。

素敵すぎ!うちにも欲しい。









番外編

あえて置いてます。

このサイズのアイアンって結構雑貨屋に売ってたりしますよね。

賃貸壁もこれなら安心。

立て掛けたり、直置きしたり。

こんな楽しみ方もアリなんだなぁ。



にしても、周りの雑貨の厳選が素敵。

はぁ。





うちにもいつか、大きなアルファベットのオブジェを迎えたいです。



いつのことだかー。



にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村
Powered by
30days Album
PR